candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

優しさアンテナ始めました。

f:id:bun702:20160122145645j:plain

クイズやさしいね」というテレビ番組をしっていますか?

その商品の形状のやさしい理由だったり、やさしいサービスであったりをクイズ形式で紹介する番組なんです。ちょっと過去のクイズの内容を紹介しますね!

Q.横浜市師岡熊野神社で、おみくじで凶を引いた人にしているやさしい配慮は?

A.凶を引いてしまった人にだけ、通常販売していないおまもりをあげている。

 

Q.大阪市の自販機に設置されたやさしいものとは?

A.無料で貸し出しする傘が設置されている。

 

Q.1955年刊行の広辞苑のカバーが赤くなった理由とは?

A.刊行60年を迎えた広辞苑の還暦を祝うため

 

 

など本当にやさしさがとまらないクイズです。

私は、今までを振り返ると思いやりが少なく自己中心的な生き方をしてきたように思います。しかし、これからは少しでも人のために役に立つ事ができるようになったらいいと思っています。

いいサービスには人や者に対する優しさが必ず潜んでいますよね。

そこに気づけるように優しさアンテナをはっていたいな。という思いを再認識させてくれます。

www.fujitv.co.jp