candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

ブロガーに優しいね!!

イメージ写真どこから用意してますか!?

ブログをやってるとやっぱり写真素材とかあると盛り上がりますよね〜。

わたしは、もともと活字が得意な方ではないので、イラストや写真がおり混ざってくれているとイメージしやすいしやっぱり読みやすいです。本来なら、自分で写真素材が用意できればいいんでしょうが、そんなに写真ばっかりとっているわけではないので、なかなか用意できません。

そんな時にありがたいのがストックフォト!!たくさんの写真があらかじめ用意されています。しかし、写真ごとや月々で使用料がかかってしまいますよね。本気だしてブログやってるひとは課金してもいいかもしれませんが、普通の個人のブログやってるひとには中々手が出ないです。

本当にタダでいいんですか?

f:id:bun702:20160122170934j:plain

 そこで無料の写真素材を提供してくれているところを見つけました!

『ぱくたそ』さんです!!

www.pakutaso.com

いやこんなにクオリティが高くて使いやすい写真をたくさん用意してくれていて本当にありがたいです。リクエストも受け付けてくれるそうです。しかも商用利用もOKだそうです。すばらしい!!是非、少しお金持ちになった際には寄付をしたい!ぱくたそさん!ありがとうございます!!

ぱくたそさんの画像使ってアイキャッチを変えてみたよ☆

早速、ぱくたそさんからダウンロードした画像を使って、今までのブログいくつかのアイキャッチを変えてみました!

1.優しさアンテナ始めました。

f:id:bun702:20160122145645j:plain

エト牛シリーズ!!なんともシュールで素敵な写真です!牛さんにアンテナをもってもらいました。今日の自信作です。

 

2.これは本格的に勉強してみてもいいかもしれないと思った「アンガーマネジメント」

 

f:id:bun702:20160122134003j:plain

おかっぱの女の子、ゆうきちゃんシリーズ!!なんとも愛らしい♡ドッキュンです♡特技はボイパだそう!!ほんとにチャーミングで今後フル活用させてもらう予定です!白バックのモノが多く加工しやすくて嬉しい限りです!どんどん追加していただきたい!

3.決めた!自信を持ちたいから目標をたてて達成する!!

f:id:bun702:20160122151828j:plain

 

本当に使いやすく考えられた写真素材ばかりでありがとう!!と声を大にしていいたい!!

「ありがと〜!!!!」

わたしは、ぱくたそさんを応援いたします!

www.pakutaso.com