candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

まるっこくてかわいいGoogle web Fontsのまとめ

はてなブログgoogle font使ってみました!

はてなブログのカスタマイズが楽しくて全然記事が書けません!!カスタマイズ法を検索していたらなんともまあご丁寧なgoogle fontsの導入法の記事を発見!!私のような初心者にはこうゆう丁寧な書き方は本当にありがたいです!

導入法はこちら↓
はてなブログ開設しました!Webフォント「Google web fonts」の導入メモ。 - Gadget Girl

きゃわわなまぁるっこいgoogle font

わたしもはてなブログを導入すべく、google Fontsでわたしの好きな、まあるっこいコロンとしたフォントをみつけました!

1.Josefin Sans

f:id:bun702:20160123165809p:plain
ウェイトが10種類もあります!すんばらすぅぃ〜と!!(倖田來未のマネをするやしろ優風)
f:id:bun702:20160123170022p:plain

2.Varela Round

f:id:bun702:20160123170108p:plain
まるいぜ!!まるすぎてかわいいぜ!!

3.Quicksand

f:id:bun702:20160123170212p:plain
かわいくって食べちゃいたい♡

どれを使うか迷っちゃいます♡
まだ、はてなブログ始めたばっかりで、カスタムがとっても楽しいいんだけれども、使いこなせなくて中々難しいです!
今日も検索に検索で土曜日が潰れました。
わかりやすくまとめてくれているブログややってみてわかったことなど今後まとめられたらいいいなと思っています。
この後もカスタムがんばります。本末転倒になりそうな予感。。。
でも、cssの勉強にはなっているのでしょうか?・・・