candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

超便利!PCにメモを書き込めるフィルム!!

こんばんは!愛用のPCはimacmacbookのきゃんです!

早速ですが、昨日の夕飯思い出せますか?

 

・・・。

 

「カキフライ!」

 

私は思い出すのに、1分28秒かかりました。

私のような、ちょっとばかしスットボケな貴女や貴方に送りたい〜〜〜!

そんな便利アイテムを今日はご紹介します!

昨日の夕食も忘れちゃうのさ。

よく、お年寄りのボケの検査で“昨日の夕食”を聞くとか言うけど・・・

聞かれたところで、あたす、そんな簡単にゃ〜、でてきませんぜょ!!お医者のセンセぇ〜。

 

PCを使っててpixelやcm数だったりを知りたくて、結構アプリ間で

 

あっちで測って〜

→こっちに入力!!

 

ん?

 

なんだっけ・・・

 

あっちいって、

 

こっちいって!

 

そっちきて♪

 

「あ”ーーーーーー!!!!」

 

っていう・・・

己の脳みそを呪いたくなる時が多々あります。

己の脳みそを呪いたくなるほど悲しい思いをする前に、ちょこちょこ〜っとメモりたい!

そんな時ありますよね!

あるよねっ?

ん?

ない???

「PCなんだから、pcにメモれよ!」って感じですか?

yes!そうなんです!!

PCにメモりましょーよっ!!

 

悩める貴女や貴方のお助けツールがこちらです!

f:id:bun702:20160215194228p:plain

ノーマナーフィルム 27inch iMac用

ノーマナーフィルム 27inch iMac用

 
ノーマナーフィルム 21.5inch iMac用

ノーマナーフィルム 21.5inch iMac用

 

 

ノーマナーフィルム - ファーイーストガジェット

PCにフィルムをチャチャチャッと貼るだけで〜。

 

書いたり〜。

 

消したり〜。

 

書いたり〜。

 

ちょっと思いつめた表情で見つめてみたり〜。

f:id:bun702:20160215194903j:plain

物思いにふけってみると、となりのイケメンの上司が声を掛けてくれるかもしれない!

そんな浅はかな動機でメモを書き込むのもいいでしょう!!*1

そう!どんな書き込みしてもフリーダム!!!!

決まりなんてない!!

それが、ノーマナーフィルム!!!!!!!

ノーマナーフィルムを買ったら真っ先に書き込むだろうこと。

わたしは、いつもはてなブログを書いていて、思い出せないはてな記法がある。

[:contents]

だ!!!!

目次、いっつもつけ忘れるから真っ先にメモるよ!!

こんなとこにも書き込みたい!

なんと便利なんでしょう〜。

私のようなスットボケ野郎に有難いこのツール!!しかし、このツールには残念なところがあります!

macbook用がない!!

macbookのココ↓にメモりたい!!!!

f:id:bun702:20160215152134j:plain

まぁーでもそれは、このシートを買って、切り取って貼っつければ100歩譲って良しとしよう。

これができたら本当のデジタルとアナログの融合だ!

残念ながら、このフィルム、この↓部分しかフィルムがない!!!!

f:id:bun702:20160215202119p:plain

あたしゃね、モニタ全体に書き込みたい!!

モニタ全体に書き込めれば・・・

 こぉ〜んなことや、

こぉ〜んなことがPCに手書きで書きこめちゃうぅ〜!!

やっぱり、イタズラ書きって手書きがいいじゃん?

PCにマジックで書いちゃうなんて、夢じゃん?

あーあ。全画面の出してくれやしないかな。

まとめ

まあ、あーだこーだいってはみたけど、とても便利なこのツール。開発者サンキュー!!!!

ノーマナーフィルム 27inch iMac用

ノーマナーフィルム 27inch iMac用

 
ノーマナーフィルム 21.5inch iMac用

ノーマナーフィルム 21.5inch iMac用

 

 ノーマナーフィルム - ファーイーストガジェット

 

※私は、この秀逸な商品を、

「前向きすぎて死んだ奴はいない。」

という素晴らしい、座右の名をもつおつぱさんのブログ

iMacがホワイトボードになる超便利グッズ!「ノーマナーフィルム」レビュー! | OZPAの表4

こちらでみつけました!!

 

ーーー追記ーーー

ノーマナーフィルムを販売しているファーイーストガジェット様がツイートしてくれていたので、macbook版の希望を一応だしておきました!

私と同じようにmacbookにメモりたい志願者の皆さん!(あんまりいない?)心待ちにしましょう!!

 

 

 

 

see ya!!!!(☝ ՞ਊ ՞)☝

*1:(私は残念ながら、フリーランスなので誰も見てくれない!!)