candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

AVIRAにしてみたけど、待てない、英語わからない、今日もパニってます!

待てないきゃんです。今日も待てない病に蝕まれ、被害を受けております。今日の待てない病の被害報告をします。
昨日から引き続きセキュリティソフトの導入をするべく全開でパニクっています。
 

AVIRAをインストールしたけど...

AVIRAがおすすめよ〜!と声をかけていただいたので、AVIRAをインストールしてみました!
 
が、しかし!!!!
 
AVIRA・・・macは無料版しかないそう。
でも無料なのに、有料とかわらないウイルス検出率!ということで期待に胸を躍らせインストールを試みます。
 

 

や、待てよ。mac版、英語しかない!!!!
 
英語がわからない私にとっては致命的。しかし、インストールするくらいなら、なんとかなるっ。なんとかなる!と念じ、パパパ〜。とインストールしたわけです。
 

インストールしたらアンインストールしろと言われた!

無事インストールが終わり、できたのかな?と思っていたのですが、

f:id:bun702:20160226152959p:image

こちらの警告がでてウィンドウが閉じれず。もう今日も全開パニックです。
 
英語がわからないので、翻訳頑張った記録を残します。
きっと私のようなテンパリストは存在せず、誰にも役に立たないであろう...
 

f:id:bun702:20160226153003p:image

 
An internal problem was found in avira mac  security.
内部的な問題は、Aviramacセキュリティで発見されました。
 
Please uninstall the version currntly installed and install the latest version product.
今のインストールバージョンをアンインストールし、最新バージョンの製品をインストールしてください。
 

f:id:bun702:20160226152959p:image

It is not possible to close Avira Mac Security at the moment! Please wait until the current actions are finished and try again.
現時点でのAvira Macのセキュリティをクローズすることはできません!在のアクションが終了するまで待ってから、もう一度お試しください。
 

f:id:bun702:20160226153008p:image

some issues could not be fixed.if this persis, please contact Avira supoort.
いくつかの問題が修正することができませんでした。このpersis場合、のAvira supoortまでご連絡ください。
 

f:id:bun702:20160226153014p:image

your licence has explred. the application cannot be updated.
あなたのライセンスが終了しました。アプリケーションを更新することはできません。
 
うむ。とにかくアンインストールするしかないようですね?
アンインストールして最新版インストールしろっていわれても、ウィンドウ閉じないし...
うん。もはやどうしたらいいのかわかりません。
本日も強制終了といきますか。(T ^ T)

f:id:bun702:20160226153019p:image

思いのほか、あっさり強制終了してくれました。

Aviraアンインストール

じゃ、アンインストールしましょう。

f:id:bun702:20160226153025p:image

アプリケーション→ユーティリティ→アンインストーラーはここにいました。

 

 

f:id:bun702:20160226153029p:image

this window will guide you through the Avira mac security uninstallation.
このウィンドウには、Avira Macのセキュリティのアンインストールをご案内します。
Please note that it will not be possible to recover the application from the trash after the uninstallation.The application can only be used with a new installation.
アプリケーションのみを新規インストールして使用することができた後に、ゴミ箱からアプリケーションを回復することはできませんのでご了承ください。(回復できませんよ?って事かな?)
Do you want to delete the quarantined file?
あなたは隔離されたファイルを削除しますか?
yesをおしてPCの入力を求められる。

f:id:bun702:20160226153035p:image

Avira Mac security was successfully uninstalled from your system.
AviraMacのセキュリティは成功し、システムからアンインストールされました。
 
といううことで無事アンインストールに成功。
今日もまだ、ウイルスから私のPCを守ることが出来ていません...
 

まとめ 

英語がわからないわたしにAVIRAはむいていない...

 

ーーーーー追記ーーーーーー

ついに、最新バージョンのインストールに成功しました。

candoit.hatenablog.com