candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

インスタ映え!東京のインフィニティプール?

インフィニティプールと言えば、シンガポールにあるマリーナベイサンズ。SMAPのCMで話題になった一度は訪れたいプールです。

f:id:bun702:20170819234357j:plain

 

*1

マリーナベイサンズ!となれば行くのも大変でスガ、日本にもフォトジェニックなインスタ映えするインフィニティプールがあるのをご存知ですか?

 

 

インフィニティプールとは?

水盤やプールの外縁を水で覆い、外縁が存在しないかのように見せかけたものである。しばしば、外縁が海などのより大規模な水や空と混じり合うように設計される。

インフィニティ・プール - Wikipedia

リゾート地のプールや高級ホテルのプール、高級旅館の温泉などで見たことがありますよね?水面がどこまでも続くように感じるあのプールです。インフィニティプールは海と一体化してるように見えるのが一般的ですが、マリーナベイサンズのインフィニティプールは、水辺の境目を感じさせず夜景へとつながるところが幻想的でとてもフォトジェニックです。

東京にある!夜景×インフィニティプール

そんな幻想的かつフォトジェニックなインフィニティプールが東京にもあるのをご存知ですか?プールがある階がマリーナベイサンズほど高くないので異空間感はやや劣りますが、高さが低いおかげで夜景と一緒に写真を撮りやすく、何と言ってもすぐ行ける東京にある!!それがこちらです。

f:id:bun702:20170820000811p:plain

*2

東京湾と東京の夜景に続くような贅沢なプールです。

f:id:bun702:20170820001142p:plain

*3

よくよく見るとちゃんと柵があるので、正確にはインフィニティプールとは呼ばないのかもしれませんが、撮る角度によってなんとも贅沢に撮れるTHEインスタ映えプールです。

インスタ女王ユッキーナも!!

そして人気インスタグラマーのユッキーナもインスタにプールの画像をアップしていました。

f:id:bun702:20170820001634p:plain

*4

お昼も絶景ですね!!ユッキーナの画像は角度がついていますが、手前の緑とお台場の緑が一体化してこれもいい感じにインフィニティってます。

東京にあるインフィニティプールの場所はどこ?

今日ご紹介した東京にあるインフィニティプールの場所は、ヒルトン東京お台場です。私が訪れた数年前はホテル日航東京でしたが、2015年から改名されたとのこと。夏はもうすぐ終わってしまいますが、こちらは温水プールなので寒くなるこの先もまだまだ楽しめる注目スポットです。

f:id:bun702:20170820002847j:plain