candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

京都でチェックしたいカワイイ自分みやげ

日本人なら一度は行ってみたい京都。思い立った時にふら〜っと旅に出てみたいもんですよね。いつでも思い立った時に行って、しっかり可愛いお土産をチェックしてこれるように、京都の可愛くておしゃれなお土産が買えそうなスポットをピックアップしました。友達にあげたいものはもちろん、自分へのお土産チェックにも♪食べ物以外の生活小物でピックアップしました。

 

 

 

かわいい文具SHOP 裏具

f:id:bun702:20170829112040p:plain

裏具さんでチェックしてきたいのは、ちょっとしたお礼の言葉を添えられるような素敵な文具。柄も豊富なマメモという小さなメモ帳が気になります。

www.uragu.com

 

洗練されたインセンスSHOP Lisn kyoto

f:id:bun702:20170829112505p:plain

リスンさん。このいかにも良い香りが漂ってきそうな内装がステキ。心安らぐ運命の香りを探しに行ってみたいショップです。

 

www.lisn.co.jp

 

モダン風呂敷SHOP 掛札

f:id:bun702:20170829112755p:plain

掛札さんでは普段使いできそうな可愛い柄がいっぱいの風呂敷をチェック。他にはないような柄の風呂敷がたくさんあるので見に行きたいショップです。

風呂敷いろいろ 京都 掛札│木綿風呂敷・正絹風呂敷

 

大人な筆ペンを手に入れに... 岡重

f:id:bun702:20170829113147p:plain

岡重さんでチェックしたいアイテムは筆ペンです。良いペンを持つって大人の憧れです。

www.okaju.com

 

アンティーク小物を見つけに...アンティークベル

f:id:bun702:20170829113434p:plain

アンティークベルさんのインスタを見ているだけでも可愛いものがいっぱいありそうなのがひしひしと伝わってきます。

antiquebelle.com

 

木版グッズ 竹笹堂

f:id:bun702:20170825130723p:plain

竹笹堂さんでチェックしたいアイテムは、木版画の風合いがファブリックになったMOKUHAN PRODUCTS。レトロでポップなデザインが勢揃いしています。ハンカチやフキンなど普段使いしやすいアイテムが揃っています。

www.takezasa.co.jp

 

金網細工 金網つじ

f:id:bun702:20170825120304p:plain

金網つじさんでチェックしてきたい商品はこちらのコーヒードリッパー。ちょっとお高い品ですが、こんなコーヒードリッパー見たことがありません!このコーヒードリッパーで入れたコーヒーは一体どんな味がするのか...飲んで見たいものです。

www.kanaamitsuji.com

 

まとめ

ちょっと探しただけでもこんなにたくさん可愛いものがありそうなショップが見つかりました。時間と予算を多めにとってゆっくりと京都観光。楽しみです♪