candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

ロハコオリジナルパッケージがいい感じだからまとめてみた。

日用品って必ず必要だけど、店頭で選んでもらえることを意識しすぎた、主張がすごいパッケージが多すぎる!!せっかく部屋をキレイにしても、かわいくないティッシュやいただけない食品パッケージをテーブルの上に置かなければいけなくなると、テンションだだ下がりじゃないですか?

ある日、ネット通販のロハコをふと覗くと、何やらオリジナルパッケージが続出している模様。

やっぱり自分の空間に置くものは、可愛いもので固めて行きたいですよね〜。

それではロハコオリジナルデザインパッケージをビフォーアフター形式でまとめて行きます!

 

 

1.亀田製菓 KAKITANE

Before

f:id:bun702:20171115123145j:plain

みなさんおなじみの柿の種です。このいかにもな感じの商品が...

After

f:id:bun702:20171115122857j:plain

オレンジのTHEおじさんのつまみ!的なパッケージからうって変わり、女子がつまんでてもおしゃれな印象になっているではありませんか!!友人宅でパーティーの手土産にも良さそうですね。

「【人気のため再入荷】【LOHACO限定】【数量限定】亀田製菓 KAKITANE(カキタネ) 120g 1箱(9袋入;3種3袋入)」 - LOHACO(ロハコ)

 

2.ビオレu泡ハンドソープ

Before

f:id:bun702:20171115124412j:plain

おなじみのビオレu泡ハンドソープ。泡で出てくるのは画期的なアイディアでした。でも部屋に置きたいかと言われると置きたくないビミョーなパッケージ。

After

f:id:bun702:20171115124421j:plain

ロハコオリジナルパッケージは潔くシンプルな配色で好感が持てます。随分と営業臭がなくなりました。陶器の柄が採用されてるとのこと。ノズル部分とかのプラスチック感が残念です。いっそのこと陶器でボトルを作ればいいのに...とはいえコストなどの問題があるのでしょうか。実際、ボトルも汚れてくるので、使い捨ての方が、良いか。

 

 

3.カルビーフルグラ

Before

f:id:bun702:20171115125523j:plain

美味しいけどさ、すぐたbれて便利だけどさ、テーブルの上にあげときたい感じはやっぱしないよね。

After

f:id:bun702:20171115125604j:plain

f:id:bun702:20171115125615j:plain

か、かわいいじゃないか。これなら朝起きて食べる時もなんだかハッピーな気持ちになれそう!!

LOHACO - フルグラデザインBOX カルビー

 

 

4.ミツカン かおりの蔵 丸搾りゆず

Before

f:id:bun702:20171115133040j:plain

よく見る感じのポン酢パッケージです。

After

f:id:bun702:20171115132956j:plain

ぉお〜!!これから寒くなる季節。鍋のお供に常備したくなる素敵なパッケージ仕上がっています!!

まとめ

チラシやCMなど、広告は聞かなくなってきたと言われる昨今。グイグイ営業臭の強いデザインパッケージをもうやめて、購入者のライフスタイルが想像できるような素敵パッケージが増えることをせつに願う今日です。