candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

macアップデートしたら、ipadをモニタにできるアプリduetが使えなくなった!

ipadmacのデュアルモニタにできるアプリ「duet」!作業モニタが増えて仕事がはかどるので重宝していました。がしかし、macをアップデートしたらduetが使えなくなってしまいました!!webの情報を見ながら作業したいときとか便利だったから、なんとしてでも、復活させたい!困ったな〜...と思っていたのですが、以外にも素早く解決できたので、一応メモしておきます。

 

macOS High Sierra vr.10.13.2にアップデートしたらduetが使えない!

f:id:bun702:20180115225418j:plain

いつものようにmacipadに繋げて、デュアルモニターとして使おうと思ったのですが、全然デュアルモニタにならない...あれ?

duetはmacの画面上のメニューバーにアイコンが表示されているはずなのですが、アイコンもない...

macOS High Sierra vr.10.13.2にアップデートしたからかな?

とりあえずmacの方のduetを再インストール。

https://www.duetdisplay.com/jp/

指示に従う。

治った〜!!!!

 

macの方のduetが古くなっていたみたいですね!

とりあえずすぐ治ったので一安心でした〜♡

 

ipadアプリはこちら(ちなみにiphoneでもできるとか)

Duet Display

Duet Display

  • Duet, Inc.
  • 仕事効率化
  • ¥1,200