読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

candoit

ブログ初心者きゃんは、はてなブログを駆使できるのか?

わたしはきゃんです!

わたしはきゃん。

f:id:bun702:20160305022830j:plain

1986年新潟生まれ。新潟育ち。

子供の頃は男子とキックパンチで戦う勇敢な戦士だった。

小学校のころは魔法使いにあこがれて葉っぱを集めては混ぜ合わせて小瓶に詰めるという謎の作業を行い大自然を満喫する楽しみ方を知っていた。

地元の建築科の高校に通っていた時代は、友達と公園の噴水のまわりを変な踊りで回るというまるで豊作祭り的な楽しみ方をして過ごした少し頭がHOTなJKであった。

 卒業後、高校の就職掲示板にあったにもかかわらず、デート商法まがいなジュエリーショップに就職し、そこからどうにもこうにもなんにも上手くいかない日々・・・

そんな生活に嫌気がさした頃、大都会にあこがれた私。

「とりあえず1ヶ月ぐらい遊びに行くか!」

のつもりで東京に遊びにいってみたところ気づけば4年間東京で過ごすことに...東京といっても田舎物の私は東京と神奈川の境目のちょっとホッコリする土地を気に入り住み着いた。

東京と神奈川の境目では、バーやパン工場などでバイトをして

バー。パン。バー。パン。バーパンバーパンバーパンの繰り返し。

フリーター街道まっしぐら。バー時代に皿洗いしすぎて荒れた手は今でもいたたまれなくシワシワである。

東京の専門学校で空間デザインを勉強。新潟に戻ってから独学でカラーコーディネーター2級に合格。その翌年に通信教育でインテリアコーディネーターを取得。専門学校の時に作っていたプレゼンボード作りが楽しかった事が高じて今では広告制作の仕事をしている。

いつもマイペースに。そしてマイペースに暮らしている。

趣味はいけばなとカメラ。

超小型ミラーレス一眼カメラlumix gm-1で写真を撮っている。最近はFUJIFILMのx-T10が欲しいから買い換えようか悩み中であります。

好きなことは山などの大自然を満喫すること。飼い犬のミニシュアシュナウザーももコとの散歩で新潟の美しい景色を眺められた時に幸せを感じている。

時間や物事に追い詰められるのが極度に苦手なのでマイペースにマイペースに心を落ち着かせて生きていけたらいいなと日々願います。

 

このブログは、読んでも不毛な、私のイタイ体験をキモチよく解釈するイタキモチいいブログです。

 

こんな記事を書いているよ。

 

悩めるお年頃乙女に読んでほしい記事。

 

 今までのマナーがくつがえされた衝撃事実。


つりタイトルをつけがちだったりもする。


一番多くの人に読んでもらえたのは料理の記事でした! 


やや人見知りだったりするから、自分からはあまり絡みにいかないが、来るものは拒まないので興味をもったらコメントを書いてくれるととてもうれしいな。