candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

決めた!自信を持ちたいから目標をたてて達成する!!

f:id:bun702:20160122151828j:plain

私は何かにつけて自信がなく、人との会話にも自信が持てず、自己アピールが苦手な人間です。

最近この自己肯定感の低さはどこからきてるんだろ???はてさて・・・と悩むようになりました。

 

一生折れない自信のつくり方

一生折れない自信のつくり方

 
図解一生折れない自信のつくり方

図解一生折れない自信のつくり方

 

 

私は、極度のめんどくさがりです。

食事は咀嚼回数を少なくしたいから、柔らかい麺・・・。

ドライアーはだるいから、髪乾かすのは半乾き・・・。

大抵のことは三日坊主で終わります。

 

ん・・・?

 

大抵のことはミッカ・・・?

みっかぼうず・・・??

三日坊主!!!!

 

わたしの自己肯定感の低さはこの三日坊主からきてるのでは?!

という推測にたどり着きました!

 

スポーツだって練習いっぱいして本番に自信を持って挑めるし!

お料理だっていっぱい経験を重ねておいしくできた!って自信がもてるし。

 

きっと「自信=経験を重ねる」ってことなんだ!!

 

よし!早速なんかしらの経験をつもう!!

ということで、わたしの目標はコレ!↓↓↓

ブログを毎日書いてその日の振り返りをするまたは過去の自分と向き合う!!

わたし、頑張る!やってみる!!!!