candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

第3新東京市から脱出してきました!!

こんにちは!!きゃんです!

今日は第3新東京市から脱出してきました!!

第3新東京市とはエヴァンゲリオンに出てくる都市です。

そこを舞台にしたリアル脱出ゲームが新潟で開催しておりました。

realdgame.jp

実はおきゃんは、以前パチンコを結構やっていまして、

♪デン!デン!デン!デ!デ!♪

というメロディーを聴くと自然とテンションを抑えられずにはいられません。

あ〜パチンコしたくなってきました。

いえ!今日はパチンコの話ではありません!脱線しました。

 

新潟開催のリアル脱出ゲーム結構参加しているんですが、7回くらい参加して今回で2回目の脱出成功でした!パチパチ88

なかなかの難しさなんですよ。脱出ゲーム。30歳目前のオトナ女子でも熱くなります。

スクラップという会社が脱出ゲームをたくさん主催してくれているんです。

エヴァに限らず、コナンやルパンなどいろんなバージョンがあり、その都度楽しませてくれます。

ちなみに、次の新潟開催の公演はルパ〜ン♡です。

realdgame.jp

謎解きが好きだよ〜!というかたもそうでないかたも、1回いってみると結構ハマるはず!!ぜひ!

都内などは脱出ゲームの常設型もあるるようですし、島開催や遊園地など本当によく考えられていて、いつも楽しませてくれます。

今、わたしが地味にきになってるのは・・・ 

リアル恋愛ゲームブック  片想いからの脱出 「運命の人」と、両想いを目指せ!  (マップ、手紙付)

リアル恋愛ゲームブック 片想いからの脱出 「運命の人」と、両想いを目指せ! (マップ、手紙付)

 

  こちらの本型の脱出です!これを買って、次の脱出に向け、予習してルパンも頑張ってきます!!