candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

かわいい子供の動画を手ぶれなしで残したい!人生が変わると噂のスタビライザーが欲しい!

*1

スタビライザーってな〜にぃ?

最近では一眼レフカメラで綺麗な動画を撮れますが、あとで見返すと手ぶれがひどくてこりゃ酔っちゃいますね。っていう動画になってませんか?せっかくのかわいい我が子の動画を綺麗にのこしたい!!そんな願望に答えてくれるのが、スタビライザーと呼ばれる手ぶれを軽減させる撮影機材です!!そうは言いましたが、私もまだ詳しくはわかっていません!どうやら重りで調整して、カメラの振動を少なくし、ヌメヌメ〜っとなめらかな動画が撮れる優れものらしいのです!!なんとすばらすうぃ〜!!ヌメヌメ〜っとした振動のない動画を撮るにはすり足で歩くなど、技術も必要なようですが、今日は動画撮影初心者ながらYOUTUBEとにらめっこして研究した結果、4つに絞ったスタビライザーをご紹介します。
初心者が一生懸命探して良いと思ったスタビ4つ

1.小さくて軽い!!Sevenoak SK-W02


安いカメラスタビライザー「SK-W02」の初テストの件

うん。調整がなんか難しそう。とはゆうものの小型で手頃な価格帯なので第一候補です。

2.程よい価格帯!TARION


【morning walk】amazonで買った格安スタビライザーでヌルヌル動画を撮影したら人生が変わった。【TARION】

ほ、ほ、ほしい〜!!!
う〜ん!こんなきれいな動画が撮れるのなら、人生が変わるかもしれない。ほしい!!
いったいこれは景色がいいのか、機材がいいのか、撮影者の腕がいいのか・・・
でもきっとここまでにたどり着くのに、セッティングが大変なんだろう。。。そして女子にはちょっと重そうな見た目が玉にきず。

3.お金持ちだったら大本命!!PILOTFLY MicroDSLR 3axis stabilizer


電動スタビライザー【PILOTFLY MicroDSLR 3axis stabilizer】テスト
テクニックがないなら文明の利器を!!
ということで私が欲しいのはこれ!!電動スタビ!!なんの腕もない私でもなんとかなりそうな代物!!スーパー欲しいです!しかしお値段が10万円くらいするようです!そして、台湾の会社が作ったものらしく、日本では取り扱い店舗がないようです。ん〜。。。高い上に壊れたりしたら、台湾の会社とやりとりできる気がしないし・・・せめて、日本で取り扱いがあれば・・・

4.こちらも電動です!DJI Osmo


DJI Osmo - Japan

かっこいいですね〜。こちらは85000円。やっぱり高額ですね〜。しかも私はミラーレス一眼をつけて使いたかったのですが、こちらは付かないようですね。でも4kで撮影できるカメラついてるようです。そしてスマホもつけれます!防水だったら買ってもいいかもな〜。と思ったのですが防水ではないようです。
ん〜困ってしまいます。
現実的な価格で言えばやはり、「SK-W02」または「TARION」でしょうか。頑張って微調整を重ねるのみでしょうか・・・
子供は日々の成長が早いから毎日の記録をたっくさん残したくなっちゃいますよね〜!等の私はまだ子供がいませんが、姪っ子でさえかわいい一瞬一瞬を撮りまくりたい!!と思ってどうにか素敵な記録を残せないものかと思ってスタビライザーにたどり着きました!!ん〜。どれを購入するかまだ悩み途中ですが、姪っ子がジャンボになる前に早くほしい!!私的には、SK-W02の購入に傾いております。どなたかわたしのスタビデビューの背中を押してくださる方がいれば、拙い文章ですが、開封の儀式がら一生懸命レビューいたします!!そういえば、昔スタービーチ略してスタビってありましたね。年齢がバレますねwそれでは!

*1:この記事は2016/01/24に書いた記事を一部改編し再投稿しました