candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

はてなブログを書くモチベーションアップ!それがはてなスター☆

はてなスターchrome拡張機能で通知をするとモチベーションアップ!!

私は読者がまだまだ少ないですし、文章能力もまだまだ乏しいですが、それでもはてなスターを付けてくださる方がいるととてもうれしいです!ブログを書くモチベーションになりますよね。そこで今日は、はてなスターを(スターだけではなくコメントなども)通知してくれるchrome拡張機能をご紹介します。

はてなのお知らせ

chrome.google.com

  • 自分のブログにスターが付いた
  • 自分のブログにコメントが付いた

などを通知してくれます。はてなじゃない他のページを見ている時にもお知らせが届くので、あ!星付いた!!うれし〜い!!となって今日は何書こうかな〜。とキモチをたかめてくれます。表示はこんな感じです。↓↓↓

f:id:bun702:20160129163457p:plain

f:id:bun702:20160129163513p:plain画像:Google Chrome 拡張「はてなのお知らせ拡張」をリリースしました

はてなのお知らせ拡張導入後、先日はこんな通知もきました!!

f:id:bun702:20160129164130p:plain

100pv!!まだまだですがブログ初心者の私にとってはそれでも嬉しいwせまい世界でひっそりと暮らしている私にとっては100pvなんて大躍進です!!もっと読みやすくわかりやすいブログが書けるように勉強するので、私のブログの進歩を見届けてくれる方はぜひ購読をw

スターの通知も嬉しいですがコメントが欲しい!

そうです。ぜひともコメントも頂けると嬉しいです。今回お願いしたいコメントは・・・

はてなスターの数について

はてな初心者の私にはスターの数の使い分けがわからないのですが、明確に記されている記事や、「私はこんな感じでスターの数かえてるよ〜」っていうのがあったら、教えて欲しくてたまりません。はてなブロガーの先輩の使い分け。ぜひご教授願います。