candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

広げるか広げないかはあなた次第です。plagというアプリが面白そう。

新ジャンルのネットワークアプリ。Plagって?

f:id:bun702:20160130015442j:plain

まずは動画をどうぞ。


Plag for android

なんだか世界がウイルスに感染されていくような、バイオハザードのようなビジュアルが興味をかきたてます。

アプリの機能はいたって簡単。カードを上にスワイプ=拡散する下にスワイプ=拡散しないかのシンプルさ。

次々下にスワイプしてってどんどんスワイプを惰性でしてくと、「あっ!気になる!」っていうカードも飛ばしちゃう。そして決して戻れない。。。これは慎重に広げるか広げないか自分の意思が問われるアプリですw(違います。)

でも考え方がすごくおもしろくて、公式サイトとか、youtubeの動画の世界観の作り方がすごい興味をそそる仕上がりで人の煽り方が勉強になる〜。

公式ホームページのチュートリアル?のメッセージがなんか物語の導入のようで面白かったので、私もついアプリをダウンロードしてみてしまいました!気になった方はダウンロードしてみては???

plag.com

f:id:bun702:20160130014732p:plain

その後の使用感想、追記しました。

 

candoit.hatenablog.com