candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

気が弱いあなたは閲覧注意!エゴグラム性格診断をしたらまた少し悲しくなった!

私とエゴグラム

f:id:bun702:20160202020126j:plain

昨日ブログに書いたグットポイント診断に味をしめて、今日も診断を捜索中きゃんです。

candoit.hatenablog.com

今日はどの占いに褒めてもらおうかと放浪していたら、出会ったのは

 

エゴグラム診断。ユーリオニッキさんのブログからの紹介です。

エゴグラム性格診断で知性や容姿が並以下なら相手を失うと言われた件 - ユーリオニッキ

ユーリオさんはブログ運営の事をかいてらっしゃるので、私がはてなブログを始めてからちょくちょくおジャマしておりました。しかし、1月29日からしばらくお休みするようです。残念。そして頑張ってほしいです。

エゴグラム診断は下記サイトの設問50問に答えると結果がでます。

性格診断質問

診断の結果、私のタイプはcbbabです!!うむ。なんのこっちゃい!

f:id:bun702:20160202003515p:plain

詳しい説明をレッツ!クリック!

1性格

責任感や使命感の薄さが目立ち、興味本位の生き方をしている傾向の強いタイプです。好奇心や本能的欲望に振り回されやすく、自分は今何をすべきかと云う事が、良く掴めていないタイプであるとも言えます。人は人、自分は自分と割り切っていて、他人の言動には、殆ど干渉しないでしょう。又、一寸変った面白い事でも有ると、すぐに付和雷同する傾向がある、御祭り好きの楽観主義者です。今後は、もう少ししっかりした目で、社会機構や自、他の言動と云うものを見直して行く必要が有ると思います。

ん?

んんん?

なんかグットポイント診断と全然違う。冷たい。。。

もっとオブラードに包んだ言い方をしてくれないと、いまの私は泣いちゃうよ?ねえ。泣いちゃうよ?また反省モードにはいっちゃうよ???

お祭り好きの楽観主義者はその通りでお調子ものです。祭り上げられればマーキュリーにもなれちゃうお調子者です。

f:id:bun702:20160202014947j:plain

ブログを書き始めても人のブログを読むのが楽しくなってしまって戻ってこれなくなったり、別のブログを書き始めたり。。。私の「記事の管理」には書きかけの下書きが大量に埋め尽くされています。

ハッ!!!いま気づいたけど、

自分は今何をすべきかと云う事が、良く掴めていないタイプであるとも言えます。

 というとこも当たってるやないか〜い!!!!気をつけます。

結局のところ、冷たく言い放たれ気味だが、図星なのか。

ズー┌┤´д`├┘ーンIII

よし、次こそ褒めてくれるのか?!とかすかな期待を胸に読み進める。

2恋愛・結婚

趣味や嗜好、ギャンブルなどの延長線上に恋愛や結婚もあると云ったタイプです。うっかりすると、一体何が本命なのか、見当の付かないような事になり兼ねませんので、いい加減な考えで、恋愛や結婚をしない事が、貴方の為でもあるし、相手の為でもあります。貴方の場合は、恋愛や結婚と深刻なくらい真面目に取り組んで、丁度良い按配だと思います。

 そ、そんな。ちっとも褒めてくれやしないじゃないか!

なんか見に覚えがあるようなないような。恋愛をもっと真面目に考えなきゃいけないなんて頭が爆発してしまうよ。

ズー┌┤´д`├┘ーンIIIパート2

3職業適性

貴方に向いていそうな職業は、落語家、漫才師、コメディアン、漫画家、エロ文学作家などに代表される、軟派の芸能、芸術、文芸家とか、企画宣伝などの仕事のように思えます。

お〜い!エロ文学作家て!!向いてるのかな。ドキドキ♡

今度ブログでやってみましょうか?

それにしても落語家や漫才師たちをナンパな芸能なんてそんな言い方をしなくても・・・ 敵ができやしないかい?作者よ。

4対人関係

人付き合いにおいて、最も心すべき点は、人を騙したり、騙されたりしない事だと思います。自、他共に甘い点と、正義感に欠ける面が有って、自由奔放で我儘な貴方のようなタイプが、最も陥ち入りやすい弱点だからです。

 んー。人を騙したりは特にしてないはずなんだけどな。ん〜。だまされるのかな?結構疑い深い性格だと思っているんだけどな〜。

自由奔放すぎて、失態を犯し反省は良くしてますが。それで今落ち込んでいるのにさらにまた追い討ちをかけるなんて。なんとサディスティック!!

以上4項目の診断をしてくれました。たしかに当てはまってはいる。

とにかく、エゴグラムは褒めてはくれない!

エゴグラムは褒めてくれない・・・2回言ってしまいました。弱っている私には少し悲しくなった。しかしよくよく思い返せばユーリオニッキさんのブログタイトルでも察せたはずだ。そうゆうところでうっかり、”好奇心に振り回された結果”なのか。(やっぱり結局あたってる。)診断の言う通り、”今後は、もう少ししっかりした目で、社会機構や自、他の言動と云うものを見直して行く必要が有る”ということなのか。

だが、マーキュリーの画面にあるように、わたしは、そう!

f:id:bun702:20160202015042j:plain

偶然もチャンスに変える生き方が好き☆

 

最後に

ユーリオさんのブログ内でのリンクからは設問ページにすぐとんでますが、こちらのサイトには、トップページがありました。そこに書いてあったのは・・・

注意!!

診断結果には、表現にきついところや差別的な言葉があります、気の弱い方、 人の意見に左右されやすい方、医療機関で治療を受けている方などの ご利用をお控えください (^^ゞ

 うお〜!!!

そんな大切なこと、先にゆって下さいよ〜!!!!

50の設問の答えに合わせて、243パターンものタイプがあるそうです!ご興味のある方はど・う・ぞ♡

エゴグラムによる性格診断