candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

お土産にオススメ!!セドナで見つけたワイドで柄なラップパンツが可愛すぎた!

2017年、ワイドパンツ流行継続中。

日本でワイドパンツ流行ってますね!ガウチョとかスカンツとかパラッツォとか...続々と名前を変えてワイドパンツが発売されています!ゆるゆる具合が大好きで私も愛用しています。

2017年は柄物が気分!

ワイドパンツ大好きなのですが、日本では無地とかベーシックなカラーのものが多いんですよね。先日セドナに遊びに行った時、大自然の中、さらにリラックスできそうなゆるゆるパンツを探し求めショッピング街をプラプラプラ...ワイドパンツをチェックしてきました。柄に重なり柄、柄!でさすがUSA!!日本ではなかなかないデザインでキュンキュンしてきました。さらにただのワイドパンツではなくラップパンツというところが女性らしくさらにドキュン。どれを購入しようかと悩み込んだあげく、一点のラップパンツを購入。帰国後、もっとラップパンツが欲しい欲にかられ、ネット検索したところ日本でも柄物のラップパンツを販売していたので、紹介します。

これぞUSAな柄物ラップパンツ!

私がラップパンツを購入したのはセドナのお店。店名とか覚えていなかったのですが、帰宅後に購入したラップパンツを見るとタグに店名が書いてありました!早速タグのショップ名をネット検索...そのお店はこちらです〜!f:id:bun702:20170505165052j:plain

www.earthboundtrading.com

Earthboundというお店です。私が行ったのはセドナのお店ですが、アメリカ全土にたくさんお店があるんですね!

ラップパンツだけでなく、スカートやワンピースも柄!柄!柄〜!!!!柄物に飢えていた私はすぐに食いつく〜!!

こんな感じで柄 on the 柄〜!!

f:id:bun702:20170505170659j:plain

さらに追い柄〜♪

f:id:bun702:20170505170734j:plain

柄天国だ〜!!上の右側の二点がラップパンツ。これを着ると...

 

f:id:bun702:20170505231927j:plain

画像:

https://fashionably.us/2015/07/29/earthbound/

こんな感じです!こんな感じに着こなしたいわけです。カワイイ〜!!そして私が目をつけたのはこのラップパンツ!

f:id:bun702:20170505232420j:plain

ラップパンツ特有のひらひら部分が別の模様でsoキュート!!見た瞬間に「これに決めた!」と思ったのですが「おやおや???なんだがサイズがアメリカン!!」

ガ======ン!!!!

英語ができない私…カワイイパンツのためにここは腹をくくって店員さんに聞いてみました。

私「サイズ、スモール!!のない??」

店員「???」

私「サイズ、エスサイズ!!プリーズ!!」

「スモール!スモール!!」

店員「▼※△☆▲※◎★●・・・・・・・・・・・・・!」

何か言いながら別の柄のラップパンツを探しだし、私にSサイズを差し出す店員。

私「いやいや、おんなじ柄のスモール!!」

「セイムのスモール!」

「ない?サイズ。ない?」

店員「▼※△☆▲※◎★●・・・・・・・・・・・・・!」

私「ちっちゃいのないのね?」

店員「そうそう!(的なことを言ってる)」

私「ないんか〜。そっか~。」

店員「sameナンチャラカンチャラ◯×$#!!」

私「no~セイム??」

どうやら生地をリサイクルして作ってるからおんなじ柄のやつでサイズ違いはないらしい...(と私は理解した。)

私「ok! ちょっと考えるね!thankyou~!」

立ち去る店員。

そか〜。残念に思う私。

よく見るとディスプレイにupcycleと書いてあるじゃないか!!

「アップサイクル」とは、サスティナブル(持続可能)なものづくりの新たな方法論のひとつである。 従来から行なわれてきたリサイクル(再循環)とは異なり、単なる素材の原料化、その再利用ではなく、元の製品よりも次元・価値の高いモノを生み出すことを、最終的な目的とする。

アップサイクル | 現代美術用語辞典ver.2.0 - Artscape

artscape.jp/artword/index.php/アップサイクル

 

(てか、我ながらよくわかったな。)

ま、とにかく記念に1着買って帰ろ〜。ってことで1着購入して見ました。

 

着る時はちょっとマヌケ。着たらセクシ〜。

欲しかったのはすでにパンツになってるタイプなんですが、購入したのは自力でパンツにするタイプの面白い形。こちらはフリーサイズです。

f:id:bun702:20170506005624j:plain

画像:Earthbond - Earthbound silk wrap pants plus made in India from Samia's closet on Poshmark

 こんな感じで着るおもしろいパンツです。特にイラストの2番の時がマヌケw

でも巻き部分のヒラヒラが女性らしく、そして風にたなびく感じが気持ちい。涼しげで爽快なパンツです。普段着からヨガなど。どんな場面にも使えるし、柄によっても様子が違って面白いシリーズでした。そしてセドナ観光などリゾートを徘徊するにはうってつけのパンツです!!お友達のお土産にも喜ばれそうです!!

日本でも買える!ラップパンツ!

 1着のラップパンツを握りしめ、帰国した私。あまりの快適さとキュートさに引かれ、他のラップパンツを購入したくなって着ました。earthboundのラップパンツはもちろんカワイイし購入したいのだけど、英語が苦手...日本の販売サイトで売っているところはないか探して見ました。すると発見したのがこちら!!

 売ってるじゃん!売ってるう売ってる〜!!私の好みはやはりセドナのお店にあったみたいな柄ですが、こちらも柄!ボーイッシュに着られそうです。

続いてはラップパンツというよりラップスカートみたいな感じでしたが、可愛かったのでこちらもご紹介。

 


 

うんカワイイ。柄じゃないけどハイウエストなところと色がカワイイ!!

まとめ

やっぱり好みのはearthboundのラップパンツだけど、日本で発売しているラップパンツもなかなかカワイイぞ!とにかくゆるゆるでリラックスできるのにひらっとなびく裾が女性らしいラップパンツから目が離せません!!