candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

セドナで可愛かったオススメお土産ショップ3選

セドナはこんな町

f:id:bun702:20170507095000j:plain

数々の有名人が旅行に訪れるリゾート地、セドナセドナはパワースポットで有名です。セドナにはボルテックスと言われるエネルギーが発生していると言われています。赤い岩の山に囲まれ、日本では見られない大自然の中で地球の大きさを感じれる土地。自然もありながらショッピングやレストラン宿泊施設が充実している、軽井沢みたいな土地でした。物価もなかなか高かったです。パワースポットで有名なセドナにはありとあらゆるところにパワーストーンが売られています。私はツアーでアップタウンに行ってきました。

グラキャニからセドナに向かう。

グランドキャニオンの朝日

グランドキャニオン一帯を巡る旅に行ってきました。セドナに向かうこの日は、早朝からグランドキャニオンの朝日を拝み、グッドエナジーをビシバシ感じました。グランドキャニオンからセドナに向かう間中、ず〜っと丸い虹が歓迎してくれていました。これがボルテックスのパワーなのでしょうか。

 

セドナに向かう間見えた丸い虹

そもそもボルテックスとは、ラテン語で「渦巻き」を意味する単語だったが、そこから転じて大地からの強いエネルギーが渦を巻いて放出されているポイント、神秘的なパワーが人々に癒しを与える場所を表す言葉になった。

セドナの歩き方/ヒーリング編(1) | 地球の歩き方ガイドブックより

なんだかイイことがおこりそうで期待に胸が踊ります。そうして着いたセドナ

セドナの観光乗り物

アップタウンはセドナの中心地。アップタウンをプラプラしていたら見つけた乗り物を紹介します。(私は乗りませんでした...)

ヘリコプター

レッドロックに囲まれた絶景の町をヘリコプターでみられるなんて羨ましいです!!セドナの街とレッドロックを見下ろす

ピンクジー

ピンクジープでセドナの街を観光するのも人気だそうです。こちらがピンクジープ。

セドナ観光で人気のピンクジープ

セドナトローリー

この赤いセドナトローリーに乗ると有名なホーリークロス教会にいくそうです。

ホーリークロス教会に向かうセドナトローリー

 

セドナのお土産

f:id:bun702:20170507120348j:plain

アップタウンセドナはおみやげ屋さんもたくさんあります。アップタウンセドナのお店を巡りながらプラプラウィンドウショッピング。やっぱりパワーストーンを販売しているお店が多いですね。あとは皮の小物も多かったかな。陶器のお皿なんかも結構多く販売していました。カワイイ陶器がいっぱいあったのですが、陶器は割れ物なのでちょっと買って帰りにくいですね...変わった色や形の物が多く、見ているだけでもとてもおもしろかったです。

f:id:bun702:20170507122442j:plain

カワイイお土産店TOP3

f:id:bun702:20170507122156j:plain

現地ガイドさんも行っていましたが、アップタウンセドナではお店の入れ替わりがとても激しいのだそうです。ネットでお土産店を検索してもあまり出てこないのはそのためなのでしょうか...私は2017年の4月にセドナに行ってきました。その時にセドナアップタウンで行ったカワイイものが売っていたお店を紹介します。

オススメお土産店1 “Lua Nova”

Lua Nova店内はこのような明るいお店です。このFBの情報によるとまだできたばかりだったのでしょうか。店員の女の子が明るく話しかけてくれるハッピーなお店でした。パワーストーンはもちろん、パワーストーンを利用したアクセサリーやハーブのバンドルなどカワイイものがたくさんありました!

Lua Novaのお店はこちら▼

オススメお土産店2 "BODY BLISS Factory Direct"

BODY BLISS Factory Direcには、マッサージオイルや泥パックなど美容コスメが置いてあります。美容系のお土産が買いたい人にオススメ。

セドナで採れた土を使った泥パックが売られていてお土産に良いな!と思いました。

bodyblissfactorydirect.com

赤いセドナ粘土で私たちの最も人気のあるマスク!エネルギーを与え、修復し、解毒する。 アワビ葉エキス、ローズウッド、スイートオレンジ、イランヤラン、クレメンティーン、ホワイトマグノリア、ワイルドタンジーが入っているのだそうです。

こちらはネット販売で日本にも配送してくれるようです。コンタクトフォームに以下のように書いてありました。

日本への郵送可能!

下記のリンクよりオンラインストアにアクセスして、セドナのアップタウンにあるボディブリス・ファクトリーダイレクトで販売しているボディブリスの全商品をご購入いただけます。オンラインストアは現在のところ英語でのページしかありません。

ボディブリスの商品を注文したいけれど英語が苦手な方は、ご遠慮なくご希望の内容を日本語でメッセージを送ってください。お客様のメッセージを翻訳して出来るだけ早くご返信致します。

お土産って荷物になるので、ネットで買っちゃうのも手かも...

お店のHP:http://bodyblissfactorydirect.com/Jap/

BODY BLISS Factory Direcお店はこちら▼

 

オススメお土産店3 "Earthbound Trading Co."

f:id:bun702:20170505165052j:plain

1点もののアップサイクルしたラップパンツが売っています。柄が好きな方にオススメしたい!!Earthboundのラップパンツについては過去記事でも紹介しています。

そのほかにも置物やカバン、雑貨などカワイイものがたくさんあるので見ていて楽しいお店でした! 

Earthbound Trading Co. - Earthbound Trading Co.

Earthbound Trading Co.セドナのお店はこちら▼

パワースポットセドナ。ショッピングも楽しい町なので、ぜひ行って見てください!