candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

【旦那公認】さよなら!二度寝の罪悪感

チュンチュンと鳥の鳴き声に起こされ、目が覚める。
窓の外には青空と柔らかい雲。
私の手が、ふかふかな布団を再びたぐり寄せる。

「うん。もう少し眠りにつこう。」

・・・

皆さん、二度寝してますか?

私は二度寝、したい派です。
朝は少々苦手なほう。


旦那さんがカチャカチャと物音をたて支度をしているのを横目に感じ、少しの罪悪感。

それに勝る、眠気と布団の心地よさ。

朝の心の格闘です。

さて、わたくしこの度、

今まで感じていた、この少しの罪悪感から解放されるツールを手に入れたので、ご報告いたします。

 

旦那公式二度寝ツールとは? 

それは、婦人体温計です。
しかも、計測時間が長いやつ。

一般的には、計測時間が短いほうが良しとされています。

がしかし、最新のすぐ計れちゃう婦人体温計では十分な心地よさを味わえません。
それでは二度寝を十分に堪能することはできません。

ポイントは計測時間が長い婦人体温計です。

心地よく、ちょっと夢の世界にトリップした頃をみはからって、婦人体温計がピピピと起こしてくれます。


さあ、計測時間の長い婦人体温計を手に入れ、
もう二度寝に罪悪感を感じず。
もう一度、夢の世界を味わいましょう。

 

婦人体温計計測時間比較

 予測検温時間20秒

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) スウィートピンク

テルモ 電子体温計 WOMAN℃(ウーマンドシー) スウィートピンク

 

 

 予測検温時間20秒

 

予測検温時間10秒 

 

 予測検温時間30秒

シチズン 予測式婦人体温計CTEB503L

シチズン 予測式婦人体温計CTEB503L

 

 と、ここまで、価格ドットコムを参考に検温時間を書き出してみました。

「ちょっと待ってよ!これじゃ全然二度寝できないじゃない!!」

皆さん、朝は忙しいから、やはりピピッとすぐさま測れるのがお好みのご様子。

 そんな中私が使ってるのはこちら。

オムロン 婦人体温計 けんおんくん MC-172L

オムロン 婦人体温計 けんおんくん MC-172L

 

 検温時間5分

ちょこっと夢の世界に行くか行かないかのふわふわタイムに目覚めのピピピで起こしてくれます。

 

まとめ

結局、価格.comを調査したところ、このご時世に分単位の体温計はほぼ売ってないご様子。そんな中、朝の眠い最中「もう一眠りおやすみ」と5分も夢の世界に連れて行ってくれるステキな相棒に出会えたことを感謝したい。