candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

【西加奈子愛用】仕事スイッチを入れるための香りアイテム5選

YOUTUBEに、西加奈子さんの「作家で画家、西加奈子の自宅で見つけた、クリエイティブであり続けるための5つのこと。」という動画がありました。


作家で画家、西加奈子の自宅で見つけた、クリエイティブであり続けるための5つのこと。| My 5 Favorites | VOGUE JAPAN

この動画の中で西加奈子さんは、クリエイティブであり続けるために大切にしていることは

  1. BOOK〜本〜
  2. SOFA〜ソファ〜
  3. FRAGRANCE〜香〜
  4. MUSIC〜音楽〜
  5. PRO WRESTLING〜プロレス〜

だとおっしゃっていました。

この5つのリストの中で私が気になったのはFREAGRANCE~香~

自然体で魅力溢れる西加奈子さんはどんな香りをかいで、やる気スイッチを入れているのか気になり、動画中に登場するフレグランスアイテムをチェックしてみました。

動画中に映っていたフレグランスグッズ5つを紹介します。

 

 

1.Aesop イストロス アロマティック ルームスプレー

 

甘く、ワイルドなフローラルの香りとシダーとサンダルウッドの温かみのある控え目なアロマにタバコの香りがほんのりと残ります。空間の高揚感を高めたいときに、お好きなだけ空間全体にスプレーしてください。

 タバコの香りも入っているなんて一体どんな香り何だろう...と想像が膨らみます。西加奈子さんは意外とワイルドな香りで仕事スイッチを入れるんですね!西加奈子さんの生まれはイランとあったので、きっとオリエンタルな香りに馴染みがあるのかな〜?

 

Aesop - イストロス アロマティック ルームスプレー

 

2.AVEDA チャクラ バランシングミスト1

 

尾てい骨に位置し、土台となる第1のチャクラ。古代インドの智慧を基に作られたアロマブレンドです。 土台となる第1のチャクラのバランスがとれていると、心身ともに安定し、エネルギッシュで物事に集中できると考えられています。オーガニックのオリバナム、パチュリ、ベチバーなどのアロマブレンド

 

 オリバナム、パチュリ、ベチパーなど聞き覚えのない香りがずらり...仕事を始めるなど、物事に集中する前に使用するのがおすすめだとか。まさにぴったりな香りですね!

 

チャクラ バランシング ミスト 1 | アヴェダ

 

3.THANN フレグランスミストAWアロマティックウッド

 

お部屋やファブリックのほか、髪や体にもお使いいただけます。 オレンジ、タンジェリン、ナツメグの甘く温もりあるアロマは、元気になりたいときや、癒されたいときに選びたい香り。 

 お部屋だけじゃなく、体にも使えるのが嬉しい。オレンジの爽やかな柑橘の香りが爽やかにやる気モードのスイッチを入れてくれそうです。 

フレグランスミストAW - THANN | オフィシャルサイト

 

4.erbaviva LSボディスプレー(レモンセージ)

 

カラダの消臭にも役立っていいアイテムですね!香りもセージ、レモン、ティートゥリーと即仕事モードに入れそうなスッキリさっぱり系で良いですね!!

商品詳細 | 【ベストコスメ受賞】LS スプレー(レモンセージ) -≪公式≫ジョンマスターオーガニック セレクト

 

5. hibi 10MINUTES AROMA

こちらの商品はマッチのようにこすってつけると、10分間だけいい香りが漂うという発明アイテム!!発明した人、天才!!

こちらの商品は香りの種類がたくさんあります。動画中で西加奈子さんが使用していた香りはどれだったのか見分けることができなかったのですが、西加奈子さんが好きそうな爽やか系のレモングラスティーツリー・シトロネラ・ゆずなどの様々な香りがあるのでチェックしてみてください。

PRODUCT | hibi | 10MINUTES AROMA, MADE IN JAPAN