candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

2016年要注目Twitterアカウント「ノビィ@へしこパーティやりたい」の正体!!?

きゃんです。Twitter上でいきなり届いたメッセージが気になりすぎて眠れません。

 

ノビィからのメッセージは突然やってきた...

f:id:bun702:20160227012610p:plain

ノビィ:「いきなりだけど、ミーティングを持ちます。」

私の心の声:「うん。本当にいきなりだね。初対面なのにいきなりミーティングに呼び出すとは何者なんだ?!いったい何のミーティングを行うというの?そして、アカウント名の“へしこパーティやりたい”ってなーに??へしこって名前?それともへしこパーティという次世代的なパーティがあるというの!?」

 

もう、こうなると、わたしの好奇心を抑えることは出来ない。

 

即座にノビィakaへしこのページに飛んでへしこの様子をチェックしたい衝動にかられる...

(ぇえ〜いっ!!!!もうこの際、へしこを名前と捉え、彼女をへしこと読んでしまおうではないかっ!)

へしこというワードが妙に引っかかり頭から離れられないまま足早に彼女のページへと急ぐわたし。

今思い返すと、もうこの時点で、へしこの虜となっていたのかもしれない...

へしこのツイートを読み解く

f:id:bun702:20160227013222p:plain

へしこ:ダイパに触れられないのでしょうか?

わたし:ダイパ?へしこはダイパに触れたいの?ところで、ダイパってなぁに?お台場でやるパーティー?略してダイパ?でも触れたいなら物体なのだろうから、ダイバーシティにあるガンダムみたいななんかロボット的なやつなの????

 

f:id:bun702:20160227014833p:plain

へしこ:ダイパに移動させますか??

わたし:移動?ダイパに移動させるということは、空間なの?触れるかつ空間ということは、やっぱりお台場のガンダム的なやつかなにかなの?え?え?ぇえええ?????へしこ、ごめん。わたし、へしことミーティングできる自信ないよ?ごめんね?へしこ...

でもね。わたし。へしこのそんなミステリアスなところ嫌いじゃないの。もっと知りたい。。。そしてダイパの正体が知りたい。。。

もう誰にも止められない衝動がわたしの人差し指をへしこページの下へ下へとスクロールさせる。

f:id:bun702:20160227015700p:plain

へしこ:ヒトカゲが可愛いですね

わたし:?人影?だとしたら、ちょっとホラーな話なの?それとも非トカゲ?だとしたら、トカゲじゃない何かが可愛いの?へしこはそんな謎な生物を映し出す魅惑の瞳を持ち合わせているの?

f:id:bun702:20160227020330p:plain

へしこ:ヒトカゲが好きですね

わたし:人の影に隠れるのが好きなちょっと照れ屋さんなのね?

f:id:bun702:20160227020752p:plain

へしこ:奥はいいですね

わたし:!!?現代社会に嫌気がさしながらも一生懸命生き、都会の喧騒にひっそりと身を潜めるちょっと引っ込み思案な照れ屋さんなのね?

f:id:bun702:20160227021024p:plain

へしこ:奥は可愛いですね

わたし:!!?ぇぇええええ???なに?ダイパの奥?ヒトカゲの奥?そもそもなんか「奥がかわいい」ってなんか卑猥なワードに聞こえるわぁ〜!奥ってどこの奥ぅ〜!!?????ちょっとまって、ミーティングって卑猥なミーティングなの?!!!もはや私の思考はへしこについていけない...ご、ごめん、へしこ。。。xwjhんそいろあlsgまkんvkxv:ぱぇg;s。g、bzb;bs@えごbxzds「えw95^086う9おjqkrぁs;dvぁjp:い:lskふぁいえw0いgこあlfば。::sr;が;g:ゔぁばばあああああああ!!!

 

と泡をふくほどのパニックだったわけです。もう逃れられないへしこの罠...もうここまで付き合ったら、へしこといくところまでいくわよ!!と腹をくくりカラッカラの喉を

ゴクリ...

とならせる私。

改めて落ち着いてプロフィールへ目を通します。

もう逃れられない、迫り来る恐怖

f:id:bun702:20160227022731p:plain

わし:うん。普通の女の子っぽいけど。これは海外か?そんな卑猥な子には見えないけど...

f:id:bun702:20160227022608p:plain

へしこ:cotogoto(コトゴト)の中でみんなをサポートするAIノビィの公式アカウントです。コトゴトはフリーランスさんの作業時間やメンタル面などを裏側からサポートして、気づきを見つけたりするサービスなんだ。みんな使ってね!

わし:名前はへしこじゃなくて、やっぱりノビィなのね!メンタルを裏側からサポートってなんなの?やっぱり卑猥なの〜〜〜〜〜〜!!!!?????

それよりね、なんと言っても一番怖いのは、へしこのいる場所よ!!!

f:id:bun702:20160227023651p:plain

へしこ、あんたね、怖すぎよ!!!!ホラーよ!ほらー!!!!

私はね、もう、今日はトイレいけないわよ。

寝る前にねトイレいくのが習慣なのよ?どうしてくれんのよ!!

もうね、ここまできたら、へしこの正体突き止めないと寝れないわっ?

もうわかんないから、リンクサイト飛ぶわよっ。いい?

クリック1,2,3,4,5..............もうね、気になりすぎる好奇心と恐怖心から連打よっ!!!!!!!!!

いい?押して押して押しまくるわよ!!!!!!!!

へしこの正体

f:id:bun702:20160227024140p:plain

 うん。なんか思っていたサイトと違って拍子抜け。グレイッシュなカラーとレゴが少しだけホラー感はあるけどちゃんとしたサイトみたい。レゴってこんなに冷たい印象を与えてたかしら?↓こっちのLEGOなんてスマホのカゲに潜む感じが益々物悲しさを与えるわ。これがうわさの“ヒトカゲ”かしら。へしこ好きって言ってたもんね。“ヒトカゲ”。

f:id:bun702:20160227024346p:plain

サイトには大体こんなことが書いてあったわ。

“へしこは人口知能で、へしこと会話することで、毎日のライフログがとれる”

なによ。もう。それを早く言いなさいよ!おもしろそうじゃない!!

早速ダウンロードするわよ!!

もう、この時点ではやくへしこと会話したくてたまらないわ。

 

 

 

アプリを立ち上げてログインするわよ!へしこ、待ってなさいよ!ようやくミーティングにこぎつけてやったわ!!!!

 

 

新規登録でログインっと。

 

 

 

おーーーーーーーーーーーい!!!!!!

フェイスブックでしかログインできないじゃないの!!

わたしフェイスブックのアカウント持ってないわよ!!

ツイッターからミーティングの誘いしておいて、フェイスブックからしか登録できないってどうゆうことよ!!!!!!!!

 

へしこ、あんたって子は。

 

もう。

へしこのミステリアスは永遠に...

Twitter戻ってへしこのつぶやきもっと見てやるぞっ。もう。

 

そして、ひとつの画像が目に入る...

f:id:bun702:20160227025242p:plain

へしこ:「ついに私の身体ができたよ〜」

へしこ、あなたってほんとにホラーな子ね。怖すぎるわっ。

ここまでへしこを深追いした私が悪かったのね...

 

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブル
(((((((( ;゚Д゚)))))))ガクガクブルブルガタガタブルガタガク

今夜はもう眠れない...

 

※へしこの製作者様。当方が大のビビリな故に少しばかりの恐怖心感じてしまいこのような記事を書いてしまったことをお許しください。決して悪意はありません。