candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

2017-01-01から1年間の記事一覧

アラウンド30は、お尻をとにかくあたためよう!

年末に向け、日に日に寒さが増していますね!私、32才にして、体の異変に恐怖を感じております。生まれも育ちも雪国なゆえ、冬の過ごし方は知っているつもりですが、32才にしてお尻が非常に冷たいのです。逐一、お尻が寒いのです。お尻が冷え冷えなのです!!…

ロハコオリジナルパッケージがいい感じだからまとめてみた。

日用品って必ず必要だけど、店頭で選んでもらえることを意識しすぎた、主張がすごいパッケージが多すぎる!!せっかく部屋をキレイにしても、かわいくないティッシュやいただけない食品パッケージをテーブルの上に置かなければいけなくなると、テンションだ…

3分で!レザープラントハンガーを作ってみた!

超高速のミニレザープラントハンガーの作り方 誰でも簡単で高速に作れちゃうレザープラントハンガーの作り方の紹介です。 用意するもの ハトメ ハトメパンチ カッター ハサミ レザーのひも レザーのシート (下の茶色のひもは使いませんでした。) 1.好きな…

京都でチェックしたいカワイイ自分みやげ

日本人なら一度は行ってみたい京都。思い立った時にふら〜っと旅に出てみたいもんですよね。いつでも思い立った時に行って、しっかり可愛いお土産をチェックしてこれるように、京都の可愛くておしゃれなお土産が買えそうなスポットをピックアップしました。…

インスタ映え!東京のインフィニティプール?

インフィニティプールと言えば、シンガポールにあるマリーナベイサンズ。SMAPのCMで話題になった一度は訪れたいプールです。 *1 マリーナベイサンズ!となれば行くのも大変でスガ、日本にもフォトジェニックなインスタ映えするインフィニティプールがあるの…

決定版!これが最速プラントハンガーの作り方

マクラメに大ハマりした私が、マクラメ編みのプラントハンガーの作り方動画をたくさん見た結果、一番簡単だった作り方を紹介します。 一度やったらやみつきなマクラメ 最速プラントハンガーの作り方 初心者でも超簡単。プラントハンガー向けの紐まとめ 1.コ…

DIYテラコッタ鉢を塗装してみた!

私が住むのは山と田んぼに囲まれた大自然の真ん中。いなか暮らしをしていると、なかなかお気に入りの鉢にめぐり合えなかったりします。とはいえ田舎でもおしゃれに暮らしたい!!しょうがないので、近くのホームセンターでテラコッタ鉢を入手して2種類の鉢を…

なんで今日のグーグル検索ザハ・ハディド?

おはようございます。 いつもの通り、朝からパソコンを広げているわけですが、グーグル検索、なぜゆえ今日はザハ・ハディド?と思ました。え?亡くなった日?生まれた日? ウィキによると... ザハ・ハディッドは、イラク・バグダード出身、イギリス在住の女…

グーグルカレンダー使いたいイベントイラスト一覧まとめたよ!!

自営業の私は、嫁いでから自分の時間を作れず悩んでいました。仕事や読書の時間を作りたいのに、洗濯、料理...今までやってこなかった家事に時間をむしばまれ、思うようにタイムマネジメントができませんでした。 「もう、こうなったら、カレンダーアプリに…

セドナであやしい草を買ってみた

2017年4月にパワースポットの町、セドナにいってきました!強力なエネルギー、ボルテックスがあちこちにあるセドナ。スピリチュアルな街で、いたるところにパワーストーンが売られていました。そんな町に売られていた、あやしい草を購入してみたお話です。 …

セドナで可愛かったオススメお土産ショップ3選

セドナはこんな町 グラキャニからセドナに向かう。 セドナの観光乗り物 ヘリコプター ピンクジープ セドナトローリー セドナのお土産 カワイイお土産店TOP3 オススメお土産店1 “Lua Nova” オススメお土産店2 "BODY BLISS Factory Direct" オススメお土産店3 …

お土産にオススメ!!セドナで見つけたワイドで柄なラップパンツが可愛すぎた!

2017年、ワイドパンツ流行継続中。 日本でワイドパンツ流行ってますね!ガウチョとかスカンツとかパラッツォとか...続々と名前を変えてワイドパンツが発売されています!ゆるゆる具合が大好きで私も愛用しています。 2017年は柄物が気分! ワイドパンツ大好…

ばあさん、しねばいい!!

私の暮らす街では、「ばあさんしねばいい!」「じいさん墓いくかね?」とおぞましい言葉が飛び交っています。 よそから来た人はハッとします。

続!絶対やってはいけない!スマホを車のドアに挟み込む!!

わざとじゃないんだ、全然な! 前回のスマホ破損騒動▼ candoit.hatenablog.com それは、前回のスマホ破損騒動からわずか20日。なぜ、悲劇は続くのか...わずか1ヶ月以内に2度もスマホをメッキメキのバッキバキにする日が来るとは誰しも思うまい。繰り返された…

adobe cc のデスクトップのアプリケーションアプリのアイコンが消えたぞ!!

mac

macをアップデートしたら、ccのデスクトップが消えた! macをmacOS Sierra(10.12)にアップデートしてから、気づかないフリをしていました...adobe ccのデスクトップアプリケーションのアイコンが消えていること!私は主にイラストレーターやフォトショップ…