candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

わたしはきゃんです!

わたしはきゃん。

 

1986年新潟生まれ。新潟育ち。

子供の頃は男子とキックパンチで戦う勇敢な戦士だった。

小学校のころは魔法使いにあこがれて葉っぱを集めては混ぜ合わせて小瓶に詰めるという謎の作業を行う。大自然を満喫する楽しみ方を知っていた。

 

地元の建築科の高校に通っていた時代は、友達と公園の噴水のまわりを変な踊りで回るというまるで豊作祭り的な楽しみ方をして過ごした少し頭がHOTなJKであった。

 

 卒業後、高校の就職掲示板にあったにもかかわらず、デート商法まがいなジュエリーショップに就職し、そこからどうにもこうにもなんにも上手くいかない日々・・・

 

そんな生活に嫌気がさした頃、大都会にあこがれた私。

 

「とりあえず1ヶ月ぐらい遊びに行くか!」

 

のつもりで東京に遊びにいってみたところ気づけば4年間東京で過ごすことに...

 

東京といっても田舎物の私は東京と神奈川の境目のちょっとホッコリする土地を気に入り住み着いた。

 

東京と神奈川の境目では、バーやパン工場などでバイトをして

バー。

パン。

バー。

パン。

バー

パン

バーパンバーパン...

の繰り返し。

 

フリーター街道まっしぐら。

 

バー時代に皿洗いしすぎて荒れた手は今でもいたたまれなくシワシワである。

 

そんなある時、一念発起。高校の時のインテリアデザイナーになりたかった夢を思い出し、働きながら東京の専門学校で空間デザインを勉強。

 

その後新潟に帰郷。

 

新潟に戻ってから独学でカラーコーディネーター2級に合格。その翌年に通信教育でインテリアコーディネーターを取得。

 

ところが新潟の地にインテリアデザイナーとしての勤め先がない!!

 

が、嘆いても仕方がないので、今ではロゴデザインや名刺、チラシなどの紙モノデザインからwebの方まで。自分のできることを精一杯楽しんでいる。

 

いつもマイペースに。そしてマイペースに暮らしている。

趣味はカメラ。

 

超小型ミラーレス一眼カメラlumix gm-1で写真を撮っている。canon80Dも使っている。

 

好きなことは山などの大自然を満喫すること。飼い犬のミニシュアシュナウザーとの散歩で新潟の美しい景色を眺め堪能している。

 

時間や物事に追い詰められるのが極度に苦手なのでマイペースにマイペースに心を落ち着かせて生きていけたらいいなと日々願います。

 

このブログは、読んでも不毛な、私のイタイ体験をキモチよく解釈するイタキモチいいブログです。

 

こんな記事を書いているよ。

 

悩めるお年頃乙女に読んでほしい記事。

 

 今までのマナーがくつがえされた衝撃事実。


つりタイトルをつけがちだったりもする。


一番多くの人に読んでもらえたのは料理の記事でした! 


旅行も好きだ。

 

candoit.hatenablog.com

 

やや人見知りだったりするから、自分からはあまり絡みにいかないが、来るものは拒まないので興味をもったらコメントを書いてくれるととてもうれしいな。