candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

X-T4を購入して必要になった機材アレコレまとめ

先日購入したFUJIFILM X-T4めちゃめちゃお気に入りです!!

X-T4を購入してから必要になったレンズやフィルターなどあれやこれやをまとめて一覧にしました。

 

カメラボディ

FUJIFILM X-T4

 

・液晶フィルター

 

レンズ

・Viltrox 23mm F1.4

機動力抜群のコスパ最高レンズ!

 

↑52mmフィルター

 

Tamron 35mm F1.4 

Tamron史上最高傑作なカリトロ〜描画に大満足!

 

・72mm保護フィルター

レンズに傷がつかないように...

・72mmNDフィルター

動画とる時はあった方が良いよね!

 

マウントアダプター

・Fringer FR-FX2 電子マウントアダプター(キヤノンEFマウントレンズ → フジフイルムXマウント変換)絞りリング付き

Canon EXマウントを FUJIFILM X-T4で使うためのマウントアダプター

 

 

SDカード

Sandisk SDXC 128GB

動画も撮るから容量が大きい128GBを2枚購入しました!カードスロットがX-T4は2つあるから、2つ入れて使えるよ 

 

外付けHD

動画保存用に外付けHDを追加購入。早くデータがやりとりできるthunderboltのHD2TBを購入。

 

除湿剤

 レンズをカビから守るために、アルミケースの中にレンズと一緒にぶち込みます!

PCRレコーダー

Tascom DR-07MKⅡ 

音もついついこだわりたくなって録音機材を購入。自然音や環境音をとって動画編集に使うのが目的。

レコーダー用の三脚

ウネウネ脚でめちゃめちゃ使える!スマホを固定するやつもついてきて嬉しい!スマホのスタビライザー?的な役割にも使える!

レコーダーの風除け

外で収録する時は、ノイズが入らないようにこんなモフモフのつけるよ!

 

 X-T4購入予定の方は参考にしてみてね!