candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

アラウンド30は、お尻をとにかくあたためよう!

年末に向け、日に日に寒さが増していますね!私、32才にして、体の異変に恐怖を感じております。生まれも育ちも雪国なゆえ、冬の過ごし方は知っているつもりですが、32才にしてお尻が非常に冷たいのです。逐一、お尻が寒いのです。お尻が冷え冷えなのです!!

 そろそろ妊活も視野に入ってくる年頃ですから腰周りの冷えはきっと大敵だと薄々感じていたので、とにかくお尻をあたためてみた方法と感想をまとめました。

 

 

 

お尻の冷え解消法

1.とにかくさすってみる

全然暖まらない。

 

2.ストレッチをする

気持ちいいは、気持ちいいが、即効果があるかと言われると、ない。

 

3.スクワットをする

体も温まるし、ダイエットにもなる。一番良策と思われるが、続かない。

 

4.ホッカイロを貼る。

ホッカイロが温まってしまえばこっちのもの。無敵。その時は良いが改善策にはならなそうだ。

 

5.足をしっかりあたためる。

意外と盲点だなと思ったのが、足。お尻が冷た〜い!!と感じるときはやっぱり足が冷えひえに。冷やしっぱなしにしていると、じわじわお尻にも冷えがくるらしいと発見。なにはともあれ、足はしっかり温めておこう。32才冬、素足、ダメ絶対。

 

6.ユニクロの極暖ヒートテックレギンスをはく

はかないよりはマシだが、外はやっぱり寒い。2枚重ねて履きたい。

 

7.毛糸パンツ

毛糸パンツはやっぱりあったかい。毛糸パンツとホッカイロの合わせ技でいきたい。

 

7.太もも上げをする

結構温まる。

 

8.トランポリンをする

とっても楽しい。長年運動していなかった体がいきなり飛びはじめると、初めは子宮とか腸とかの内蔵が飛び出てくるんじゃないかという感覚にびっくりするが、慣れるととても楽しい。子供がいる家庭は、子供達も楽しめるので、一緒にジャンピングに勤しむのが効果的だと思う。

 

9.椅子に座布団や毛布を敷く

私はデスクワークなので、椅子に座りっぱなしのことが多い。つまりは動かないから血流が悪くなり、冷えを感じるのだと思う。だから、筋肉をつけるのが一番ではあるんだけど、一番手っ取り早く温めることができたのが、フカフカのクッションを椅子の上に敷いたことだった。今まで座っていた椅子の材質がfrpとかだと結構クッション敷いただけで全然暖かいからクッションの導入を検討してほしい。

 

 

まとめ

毎日のデスクワーク、なにも運動をしていなかったツケが回ってきたのか...この尋常じゃないお尻の冷えと戦わなければならない日が来るとは、誰が想像していたか...やはり、日頃から運動をして筋力をつけるのが、一番の冷え対策と思われる。そして、やっぱりプリプリなお尻の女性の方が魅力的だ。本日からヒップアップに勤しみたい。

 

DABADA(ダバダ) トランポリン 大型102cm【耐荷重110kg】 ブラック