candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

時の人!!ベッキーとおそろの大人かわいいワンピースでパーティーに出かけたら買ったお店を聞かれた話

こんにちは。普段着はもっぱら楽チンスタイルが板についてきたきゃんです。そんな私でも、「いざという時にはきちんとした格好を。」と1年程前に備えておいたパーティードレス。先日ついにそのドレスが活躍する場面があったので、今日はそのワンピースのお話です。

 

 

ベッキーとお揃い?パーティードレスを着てどこへ向かったのか?

f:id:bun702:20160213153132j:plain

新潟では3年ほど前から、三十路のお祝いとして、三十路人式というものが開催されています。三十路って、二十歳と同じくらい区切りがついて特別感があり新しい出発感が溢れるのに、どうして今までなかったんだ!?もっとみんなで盛り上がれば良いのに!!とイベント事が大好きな私はそう思います。

そうなんです。ベッキーとお揃いの服を着てどこへ行ってきたのかというと、三十路人式に行ってまいりました!!

その式の出席者の子の一人に「どこで買ったドレス?」と聞いてもらったのにうかっりお店の名前を知らなかったもんだから、今日このブログを書いています。あの子、いつかこのブログ見つけてくれるかな・・・?

 

大人かわいいパーティードレスは「グレースコンチネンタル」

話題の人、ベッキーとお揃いのドレスはどんなの?とご興味をお持ちの方、お待たせいたしました!

私の着て行ったワンピースは片側がプリーツでその反対側はプリーツじゃない!!というまさにアラサーの「少女と大人の揺れ動くこころ」を現してくれているワンピースですw(デザイナーの意図は本当にそうであったのかは不確かで、私個人の見解である。)

f:id:bun702:20160213133157j:plain

↑プリーツだったり・・・

f:id:bun702:20160213133223j:plain

↑プリーツじゃない!!

 

そして、世間の波にもまれ、漆黒の闇に染まりそうなドス黒い心を一層してくれるような爽やかなブルー。シミやくすみを吹き飛ばしてくれそうなビジュー達・・・(私に至っては腹黒さがにじみ出てて、隠れきれてない写真↓)

f:id:bun702:20160213163319j:plain

(とイントロドンで当たったワンダースワンwww)

こちらのワンピースはどこでかったのか!?さあ、ご紹介しましょう!(あの子みてる?!)

GRACE CONTINENTALさんです!!

私のドレスの商品説明にはこうありました!

厚手のトリアセジョーゼット素材を使用。切り替えた、プリーツテクニックの部分には一角薄い素材を使用し、軽やかさとフレア感を出しています。フロントの刺繍は 全てインドにてハンドワークで行われたもの。糸刺繍の周りを細かなパーツで 縁取りし、繊細な草木の柄を表現しています。 インドで製作された刺繍パーツを国内で縫製。プリーツやラップテクニックは 国内の丁寧な縫製テクニックだからこそ、きれいに仕上がります。 それぞれの国の特長を活かした拘りのものづくりは、グレースコンチネンタル ならではです。

商品説明にもあるように、グレースインターコンチネンタルには刺繍やレースがとてもすてきなドレスが多くあります。大人なのにかわいい!!

今期もこーんなカワイイのが!!

f:id:bun702:20160213134156j:plain

画像:2016 Spring & Summer Collection|GRACE CONTINENTAL グレースコンチネンタル

私は仙台のPARCOで買いましたが、webショップもあるようなので、よかったら覗いてみてください。

PARTY DRESS: |GRACE CONTINENTAL WEB SHOP グレースコンチネンタル

 

スタッフ:「◯◯が着てましたよ〜!」論争

そうそう。さっきから、ベッキーベッキーと騒いでますが、なんで、ベッキーとお揃いなのか?というと、お店のお姉さんが、「ベッキーも着てたやつですよ〜。」て言ってたから。あいにく証拠写真は見つけられなかった。しかし、こちら↓で

お礼500枚です!月曜から夜ふかしで、ベッキーさんが着ていた衣装が... - Yahoo!知恵袋

ベッキーがグレースインターコンチネンタルの衣装を着てたという証言があるので、もしかしたら、まあまあ御用達のブランドだったのかもしれない。

ベッキーはずーっとゴシップとかなくとてもクリアなイメージでやってきてたから、その当時は「ベッキーが着てたやつですよ〜」って言ってただろうけど、今となってはイメージ的に言わないんだろうな・・・

でも、ベッキーばかりが悪いんじゃなかろうに。なんでベッキーが休業で相手は普通に活動を続けてるんだ?!

まあ、私はニュースもろくに見てないし事情をしらないから、言及できる立場にないけど。話がブレてしまいました。

というか、お店の人の「◯◯さんが着てましたよ〜。」と「残り1点ですぅ〜!」はどうしたら撲滅できるのか・・・

「◯◯さんが着てました!」はどうでもいいし、「残り1点です〜!」はこっちとしては新品が欲しいから、買う気がなくなる・・・新しいの出してくれ。と思う。むしろ在庫用意しておいてよ。とさえ思う。なんなら展示品なんだから、新古状態だし、少し値引きしてくれ!と思う。私ってケチなのかなw

いや、でもこうして、ネタにしている時点でおもしろがってるから、有益な情報だったのかもしれぬ。

店員さんありがとう!!

まとめ

まあ、ベッキーはともかく、刺繍が贅沢な大人かわいいパーティードレスが欲しいよ〜!という方はグレースインターコンチネンタル良かったらチェックしてみてください!(とくにあの子)

GRACE CONTINENTAL|グレースコンチネンタル