candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

動かないmac。「Nortonがウイルスなんじゃねーの?事件」を終えて。

今日も引き続き嘆きブログです。きゃんです。
 
昨日、あまりにもパニックでどうしたらいいのかわからなすぎたので、嘆きのブログを綴りました。
Doukも反応しない。
一番左上のりんごマークも反応しない。
finderも反応しない!
何にも反応しないーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!
 
や、何せ、あんなにも長い沈黙を守るmacをはじめてみたので、本当にパニクってしまい、電源ボタンを長押しして、泣く泣く強制終了したり、OS X 復元システム(起動時:comand+R)を起動してディスクユーティリティをやってみたり、セーフモード(起動時:shift)で起動してみたり...なんか色々やっても全然反応なしで、むしろやればやるほど反応しなくなるもんんだから、
もう終わった・・・・・・・
と、目も当てられない悲惨な状態だったわけです...
明日起きたら、Nortonに電話してクレームつけてやる!!と憤りを抑えられない状態での投稿でした。
私のスキルでは、どうにもできないと悟り、もう諦めてふて寝してやろうとしていたわけなんですが、それでも気になって、一応つけっぱなしにしておいたmacを眺めてみたら...
 
あ!!!!
動くじゃん。メニューとかちゃんと出るじゃん!!壊れたわけじゃなかってのね!
なるほど。ただ立ち上げに時間がかかっていたのね!待てない私が悪かったのね!!ふむふむ。
 
って、お〜い!!!!!!
 
立ち上げてから、メニューバーとかが反応するまで30分程はかかってますよ?
 
え?みんなこんなに待ってるの?
え?毎回そんな待たなきゃいかんのか??
 
 
ワナワナと毎回こんなに長い事待たされる恐怖心がこみ上げてきたので、動き出したと同時にアンインストしてやりました。
 
いや、せめて、
「今処理中で、あとこれくらい時間かかるからお待ちになられてください。決して、フリーズではなく処理中でございますの。」
とアナウンスがあれば待てるよ?
 
何にも教えてくれないで、どのアクションも起こしてくれず反応してくれなかったら、
「しまった!昇天させてしまった!!!!」
と思いませんか?りんごマークも反応しないのよ?
 
それとも待てない私がいかんのか...
 
私に足りないスキルは待つということだったのか...
 
私でも待てるセキュリティーソフトを探す旅にでます...