candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

パイパンで!!彼の母と風呂に行く。

f:id:bun702:20160611223933j:plain

 こんにちは〜!!きゃんです。 突然ですが私はおマタがツルツルです。なんかこんなこと書くのもなんですが、恥ずかしがるお年頃でもないですし、友達としゃべってて「どうなの?」と興味を抱かれることが多いので、モジャモジャが気になるお年頃の女性の後押しができるように、vio脱毛のこととツルツルにした体験談をお話しいたします。

初めてのツルツルはおそるおそる突然に。

はじめに、なぜ私がツルツルにしたのかお話しします。私はもともと乾燥肌でアトピーで肌が弱く、生理の時のムレが気になっていました。モヤモヤするしスッキリしないし! ナプキンでかぶれることも多く、こんなことならいっそのこと!!とある日ふと思い立ったのです。

 

どのツールを使いこの憎きモジャモジャたちをゴッソリいってやるかはかはかなり迷いました。

まずは 、手短なものでカミソリだろう。と・・・ そこで私が全剃りの儀に使用したカミソリはこちら

 

 肌が弱くてカミソリ負けをすることもあったのですが、このカミソリは敏感肌用。石鹸がついていてスムーズに剃ることができるので、今の所カミソリまけしたことはありません。 肌が弱いくせにめんどくさがりな私にはピッタリなカミソリで、もとからついてるソープがお肌を守りながらスムーズに毛を剃ってくれます。 もとから足や腕にはこのカミソリを使っていましたが、デリケートゾーンの処理もいけるのか初めはとても心配していました。不安な気持ちをよそに、思いつくとついつい勢い余ってしまう私はガバッとおマタを開きザバババババ!!!!といってみました。いや〜最初は怖かったですよ。今から5年ほど前でまだウブなお年頃でしたからこれは一大事件でした。未知の体験をすることは若返りにつながると聞いたことはありますが、これはいろんな脳内物質が溢れ出ていたことでしょう。

やってみると、あれ?以外といけるぞ!と気づいた私は勢いずきさらにザババババ!!!!!っといくわけです。 どんなカタチで残すとかそんな容赦はありません。思い立ったら勢いづく私は全剃りです。トゥルトゥルです。そう!パイパンです。

なんだか生まれ変わった清々しい気持ちになれたことをいまでも昨日のように覚えています。あそこの毛の処理をまだしたことがない方には是非一度チャレンジしてみて欲しいですね!!

 

シック ハイドロシルク ホルダー 敏感肌用 (替刃2コ付)

シック ハイドロシルク ホルダー 敏感肌用 (替刃2コ付)

 

 

大事なところを人様に見せるのか問題

さあ、ここからが問題です。 毛は絶えず伸びてくる・・・ さてどうしてくれましょう。 アンダーヘアは毛が太めなので、やっぱりりチクチクしちゃうのですよね。 そこで思い立つのが、脱毛サロン。 ここで一人問答が始まります。

「さすがに あんなところをサロンのキレイなお姉さまに見せるのは恥ずかしいよな〜。」

「いや、待てよ?このチクチクの毛が坊主の小学生の水泳帽状態になっている方がよっぽど恥ずかしいのではないか?」

「いやでも、おマタをあらわに人様にお見せするのは・・・」

と思い悩んだ末に出した答えが、

「 人類皆兄弟。恥ずかしくない、恥ずかしくない!!!」

と思い込むことに決めたのです!!!!!! きっとサロンのお姉さん達もありとあらゆるおマタを見慣れていることでしょう。 ここは一人で悩むよりレッツチャレンジ!!となったのです。

恥ずかしい部分のお手入れこそ新規の格安プランで試してみる

なんか小っ恥ずかしい部分を見せるわけですし、ワキとか別の部分の脱毛に行ってたところより新規一転で他のサロンにいってみたいな〜ってゆうのが私の気持ちにあったのです。 いや、ワキとかで行ってたサロンも悪いわけではないんですよ。

でもね、なんか顔見知りに恥ずかしいところを見せるのもなんか恥ずかしいし。 お試しでいってみてやっぱり合わなかったらやめればいいわけだし、合わなかったとしてもそれっきりだからね。

あと、初めていくサロンは新規さんの割引がありますしね!!利用しない手はないです!! デリケートゾーンのお手入れで私が探して良さそうだったところは、エピレです!!みなさんご存知のエステサロンのTBCの脱毛サロンです。

エピレでは VIOつまり前方の三角のところからおケツのまわりのo部分までののお手入れをしてくれるプラン。VIOプランの2回のお手入れが初めての方に限り、6000円でやってくれるというなんともチャレンジしやすい価格のプランを発見したのです!! これは試さずにはいられない!早々とネットで予約しました。

まずは無料カウンセリングがあるので、心配なことはとにかく聞きまくるとスッキリしますよ!!

私は、「見せるのが恥ずかしい!」とはっきり言いました!そしたらスタッフのお姉さんは不安がなくなるように毛の処理方法の手順とか事細かに教えてくれて安心してお願いできました〜!

それと、肌が弱いのでそこも心配でした。でもまずはお試しの2回プランがお手ごろ価格で受けられるので、やっぱり肌に合わなかったな〜。ってことがあっても毛の処理をしてもらうのをやめればいいだけなので、気軽に行ってみることができました。

私がチャレンジしてみたのはこのサービス▽▽▽

初めてのお手入れはやっぱりドキドキ。

お手入れ当日もやっぱり不安だし恥ずかしかったんです。 でもね、恥ずかしさはやってみればなんともなく。恥ずかしさより、チクチクした痛さの方に意識がいきました。私は初めてで緊張していたのもあって怖かったので、初めての時は機械の強さを少し弱くしてもらいました。そしたら痛みも気にならなかったですよ〜!!その人にあわせて光脱毛の機械の強さをちゃんと調整してくれるので大丈夫です!

それから、私が助かったのは、お姉さんが普通の会話をしてくれたこと。最初はおケツ出して日常会話なんてオイオイオイ!!恥ずかしいぞこっちは!と思いましたが、緊張して力んでると余計痛みを感じたんだろうなと今になっては悟る。お姉さんが日常会話をしてくれて気が紛らわされたお陰でリラックスできました。

初めての処理、その後。

お手入れ後は当日湯船じゃなくシャワーで済ませるくらいで他の規制はなく、日常通り。3週間くらいたつと面白いように毛が抜けましたよ〜。 ただビックリしたのは初めの3回くらいはムラになって毛が抜けたこと。やっぱり毛が濃い部分だから最初は全部の毛がキレイにはぬけなかったです。 私は、2回のお試してお肌の異常もなく毛の処理ができたので、引き続きプランを申し込んで、だいぶキレイになったな〜!と感じたのは、6回くらいお手入れしてからだったと思います。全部で8回くらいお手入れをお願いしました。ほそ〜いうぶ毛程度は生えてきますが昔のモジャモジャ地帯の面影はなく今では快適清々しい毎日です。

男性はパイパンに抵抗はないのか?問題

友達に良く聞かれるのが、男性に変に思われない?ってことです。 残念ながら変に思われないか思われるか世の男性の統計がとれるほどの男性経験はありません。 しかしながら、多くの男性にどう思われるより大事なのは彼にどう思われるかですよね。

光脱毛をしちゃうとほとんど生えなくなっちゃうので、全剃りにしていいかの確認は、脱毛サロンに行くまえに確認してみましょう!

私の場合はある日トゥルトゥルになったところを見せると、「ん?どうしたの?」と彼。。。

私はありのままでありのままに、 「いやね、ジャマくさいなと思って勢いあまって。。。」と伝えたら、

「へー。」っと彼。(お〜い!それだけかい!!w)

「えっ!?変?また生やす?」と聞くと、

「いや、こっちの方がいい」と一言・・・

年頃の男の子だったらもしかしたらビックリするかもしれませんが、アラサーあたりになってくると、大してビックリする問題でもないようです。私たち女子が思っているよりも、そんなに心配することでもない様子。

世の中にはフサフサがいいとか色んな趣向の人がいるのでなんとも言えませんが。でもほとんどの男性がツルツル派を支持するのではなかろうか!!なんなら、男性もツルツルにするべきだ!!と私は胸を張って言いたい!!

とりあえず、男性問題は異常なしです。

温泉はどうすんだよ?問題

さあ、これもまた問題です。公共浴場。私が一番困ったのがこれです。友達との温泉だったら全然平気ですよ!!いやね、私が困ったのが・・・

彼の家族と温泉に行った時です。

なんと、彼のお母さんが「温泉に一緒に行こう!」と言いだしたのです。脱毛するまえにこんな事態が起こると誰が想像できるでしょうか?!!

これはピンチです。ピンチ〜!!

断る?普通断るよね?だってパイパンだもん。でもね、いずれ家族になるわけだしそんなこと気にしてどうすんのさ!と開き直ったわけですよ。私は。ははは。。。

行ったさ!行ってやったさ!! 普段は前も後ろも隠さずこれ見よがしに浴場を闊歩する私ですが、この時ばかりはハンドタオルを握りしめしっかりと前を隠し離さず歩いたわけです。湯船に入る時は湯船ギリギリまでひっぱり、まるで桶で大切なところを隠す宴会芸状態で。 これはこれは今世紀最大に必死でした。ははは。。。

結局どうなったかというと・・・

 

突っ込まれないで終わったんです。

 

気づいていたのかな?

 

気づいていないと思うんだよね?

 

お風呂行って人の大事なところまじまじと見ないもんね?

 

気づいてなかったと思いたい!!!!

 

 

そうそう。結構平気なんです。気付かれないんです!!自然なんです!!ははは。。。

今のところ一番困ったことはこれだけです。

ばあさんになった時のパイパン問題

あとパイパンにして心配問題といえば、この先心配なのは老後の介護受ける時問題。 これは介護やってる友達に聞いてみました。そしたらね、ばあさんでもツルツルの人いるんだって〜!!その子が言うには、かえって世話しやすいから良いとのことでした。 それと出産の時も少し心配。 今ではツルツル人口が高いから出産の時とか全然驚かれないっていいますよね!私はまだ出産の経験がないのでわかりませんが。また事態が起こった際には報告いたします。まあ、このご時世、そんなに思ってるほどひかれない。パイパンに寛大な世の中に移り変わっているようです。

 ▽▽▽思いたったが剃毛吉日▽▽▽

シック ハイドロシルク ホルダー 敏感肌用 (替刃2コ付)

シック ハイドロシルク ホルダー 敏感肌用 (替刃2コ付)

 

まとめ

とりあえず、モジャモジャ地帯に悩んでる人はまずは毛を剃ってみるところから初めてみて欲しいですね!!生まれ変わったような清々しさを味わえますw

 今日の一言

母の懐、偉大なり。

(訳:母は、ちょっとやそっとでは動揺せず、見てみないふりもしてくれる。)

▽▽▽私がチャレンジしてみたのはこのサービス▽▽▽

 

 ▽▽▽密かに狙ってる顔脱毛▽▽▽

 

 ▽▽▽自宅ケアならコレ▽▽▽