candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

人の話を聞こう!バナナマン日村さんの会話は肯定がスゴイ!!!

最近、作業BGMとして聞いてるのはポッドキャストのビジネス系。

ちょっと前までは、house musicとか好きでノリノリで作業できるからよく聞いてたけど、もっと世の中の事情を知ろう!!と思って日本語の会話をしてるラジオ的なやつを聞こう!と閃きました。

好きな時に好きな内容のを聞きたい!わたしでも分かる話をチョイスしたい!

そんなわたしのワガママに応えてくれそうなもの・・・

そこで目をつけたのがitunes storepodcast

ビジネスカテゴリからビジネスに疎いわたしでも聞けそうなやつを探してみました! 

私が登録してみたpodcast

日野佳恵子の女性特有マーケティング

かえ姉さんがマーケティングの話をわかりやすくしてくれます。ありがたーい!!

勉強させていただきます! 

 

Dream HEART 

TVでもおなじみの茂木さんが様々なゲストを迎えるトーク番組です!

茂木さん、相手の話をすごい肯定して会話していますね。そして良く褒める!きっと脳に良い会話方法なのでしょうwww

 

Dream HEART

Dream HEART

 

オトナカレッジ聴く図書館

ふむふむ!とってもわかりやすいpodcastです!ジャンルも幅広く経済から健康のこと歴史まで幅広い情報が入手できるので、オススメです。

しかーし!文化放送でやっている番組のアーカイブなので、話が途中で終わってしまいます( ;  ; )あ〜続きが気になる〜〜〜!ということも度々・・・

残念ながら私が住む新潟県では文化放送が聞けないようなので残念です( ;  ; )

 

 力を抜きたい時にはお笑いも

幾つかわたしでも聞けそうなのがあったのですが、それでも頭を楽ちんしたい!という時のためにビジネスの話の合間にお笑い芸人のpodcastを!

チョイスしたのはバナナマン

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

JUNK バナナマンのバナナムーンGOLD

  • TBS RADIO 954kHz
  • コメディ
  • ¥0

バナナマンバナナマンムーンGOLD

いやいや!日村さん!あなたの肯定ノンストップ!www

先ほどの茂木さんも肯定がすごかったですが、日村さんはかなりです!!

7月17日に限っては◯◯分の放送の中で「うん」◯◯回「そっか&そうなんだ」◯◯回

(のちにカウント予定)

9:58頃にいたっては、「んなことないか♡」否定するときでさえも優しすぎる!

こんなに話を聞いてくれる人いたら幸せだろな。

どうりでモテるんだな!

日村さん!彼女と幸せになってくださいね〜!!

1日1分、30日で人生が変わる「話し方」「聴き方」の法則

1日1分、30日で人生が変わる「話し方」「聴き方」の法則

 
主婦が1日30分で月10万円をGetする方法 ―かんたん たのしく つづけられ むりなく リスクなし

主婦が1日30分で月10万円をGetする方法 ―かんたん たのしく つづけられ むりなく リスクなし