candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

禁煙したよ!!わたし旅でやめました!

 

わたし、旅でやめました!

f:id:bun702:20160110195020j:plain

Photo by (c)Tomo.Yun

私は今29歳ですがたばこをやっとやめられました!

どうやって禁煙したかというと「旅」でやめました。

 先日、6泊7日で沖縄旅行にいってきました。その移動中の飛行機や船などの中では禁煙なので吸えず。一緒に行った人もたばこ吸わないもんだから吸うタイミングも特になく吸わず・・・それで「まー吸わなくてもいっか。」が続きに続き1週間過ぎてしまいました!

 

離脱症状は?

禁煙前はたばこやめたらイライラしたり集中できなくなったりするんじゃない?なんて思っていましたが、旅行中は沖縄のキレ〜イな景色や楽しい事に興味をひかれてそっちに意識が向く事が多く、イライラなんてなくノンストレスで過ごせました!

「あ、吸わなくても平気じゃん!!」という事に気付いてからはこっちのもの!!どんどん吸わなくても平気になりました。 

 

ポイントは?

  1. 吸えない環境を整えていくこと
  2. たばこを吸わない人と行くこと
  3. 大自然に行くこと

 吸えない環境を作るためには移動中だけでなく、思い切って宿泊する部屋も禁煙ルームを予約しましょう!食事するところも禁煙の席で!!大丈夫かな?と思うかもしれませんが、思ったより平気な事に気付きます。そして青い海!白い砂浜!雄大大自然!ゆる〜い時間の中でノンストレスで過ごしましょう!これが秘訣です!!

わたしは、沖縄の八重山諸島に行ってきました!!大自然に囲まれな〜んにもストレスなく過ごせて最高でした!!

 

やえやまガイドブック

やえやまガイドブック

 

 

ど〜してもの時の『お守り』

どうしても、どぉ〜しても、吸いたくなった時にパニックにならないようにわたしはお守りで新品のたばこを1箱持って行きました。おかげさまで無事に出番なく過ごせました。心配な人は持っていっても良いと思います。

禁煙はしたいと思いつつ。だけどきっかけがなくて。。。

なんて踏みとどまっている人は、ぜひ旅行禁煙法!!どうですか???

わたしは沖縄から戻ってきて2ヶ月が過ぎたところです。今のところは、喫煙していません。これでやめれたんなら儲けもの敵な心の持ち様でいます。

失敗したっていいじゃない!やってみなきゃわからんし、一歩踏み出そう☆☆☆

タバコをやめたら世界が変わった!

タバコをやめたら世界が変わった!

 
読むだけ! 世界一簡単に禁煙ができる本

読むだけ! 世界一簡単に禁煙ができる本

 

 

トップ画像について・・・以下2点の素材を使わせてもらいました。

沖縄竹富島の西桟橋の画像はゆんフリー写真素材集さんから提供していただきました!

素敵な写真を無料で使わせていただけるなんてありがたいですね!

禁煙マークのベクターデータはシルエットデザインさんのものを使用させていただきました!