candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

自分にできることはなんなのか?長所がわからないから占いをやりまくった。

f:id:bun702:20160116011316j:plain

きっかけは大吉さんの話

先日、聴いてたpodcastにて、

 

大吉さんが吉本に入った当時、会社の人に面と向かって言われたそうな。

「お前はいらないよべつに。福岡吉本が欲しいのは相方の華丸。岡崎くんだけだからね〜」

おい!

そんなこといわれたら、私、ぜったいナメクジと化す自信がある。

「お前は何がおもしろいんだ?お前には何ができるんだ?」

と言われ続けててず〜っと自問自答してきたそうな。。。

大吉さん物腰柔らかそうだけども、それでもやめずめげず、今では面白いお話を提供してくれている。とてもメンタル強いんですね!やっぱり九州男児なんですね!!

その言葉を受けて私も感慨深くなり、己に問いかけたのです。

私にできることは何なのか?

なんか多分大学生とかだと就活とかで自分と向き合って「自分とは?」を見つめ直す時間があるんだろうけど、就活もろくにしたことなくて、自分と改めて向き合うことなかった私。いざ、私の長所と短所ってなんだ?!と言われると、全然わからない。思いつかない上に短所しか浮かばない。わからな過ぎたから、診断テストからヒントを得ることにした!

占いをやりまくって長所のヒントを求めた!!

私がヒントを求め辿りついたのはこの占い。

mirrorz.jp

エニアグラム性格診断というらしい。この診断では人間の性格を9つに分類してあります。

  1. [完全主義者]:理想が高く完全さを求める人
  2. [献身家]:愛情深く人のために尽くす人
  3. [目標達成者]:成功を求めて目標を達成する人
  4. [芸術家気質]:違いを求め個性的でありたい人
  5. [観察者]:人から離れて観察する人
  6. [堅実家]:安全を求め注意深く慎重な人
  7. [楽天家]:楽しみを求めて冒険する人
  8. [挑戦者]:挑戦的で己の力で突き進む人
  9. [平和主義者]:平和を愛し平穏な生活を好む人

9つのタイプ別のチェックリストに答えて自分は一番どれに近いか?っていうのを診断してくれるテストです!

わたしほぼほぼ全部の項目で、 

タイプ◯の要素は多いですが、根っからのタイプ◯ではない可能性も高いです。」とか「タイプ◯の要素は少ないです。」と言われ9つ全部の診断をやってみたけど結果的に9つすべてにガチッとはまらなかった・・・

長所を探そうと思ってやったのに、結果当てはまるタイプが全然なくて、結果、自分の強い個性はなんにもないんだと悲しい思いになった。

それじゃあ悲しすぎるぜっっっっっっ!!!

決めた!もっともっといろんな占いやりまくっていつか長所ばっかりをまとめたページを作るゾ!!!!

何をPRしたらいいかわからない人の 受かる!自己PR作成術

何をPRしたらいいかわからない人の 受かる!自己PR作成術

 
「PRするネタがない」と悩んでいる人のためのすごい自己PR作成術

「PRするネタがない」と悩んでいる人のためのすごい自己PR作成術