candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

【検証】履くだけダイエットサンダルでひと夏過ごすと痩せるのか!?

普段デスクワークで座りっぱなし。運動もろくにしないので、脚のむくみがひどく嘆いていたある日、本屋さんに立ち寄ると

はくだけで足の疲れとむくみにサヨナラ!

まっすぐモデル美脚になる!

の文字に目が釘付けに...

またまた〜そんなわけないでしょう...

と鼻で笑いつつも、棚に手を伸ばし、気がついた時にはレジでお金を払ってました。

と、そんなこんなで“履くだけ!”の文字につられ、購入したサンダルと一夏を過ごした感想などを今日はご報告いたします。

買った履くだけダイエットサンダルはどんなやつ?

f:id:bun702:20180913131818g:plain

 

女神のサンダル むくみ&デトックスver. ([バラエティ])

女神のサンダル むくみ&デトックスver. ([バラエティ])

 

 私が買った履くだけダイエットサンダルは女性ファッション誌Rayが発売しているものでした! 白いビニール製のもので、アクセントでオレンジが入っているサンダルです。

素材感は、値段相応に安っぽさは少々ありなところが残念かな〜。履いていれば、オレンジ部分は見えないので、割とどんな服にも合わせやすいです!6月に購入しました!

 

はくだけでまっすぐモデル美脚♪ 斉藤美恵子先生監修、 特製インソールでむくみ対策&デトックス

はきやすい厚底で続けられます!

足裏からリメイク、まっすぐなモデル美脚に♪  テレビ通販などで大人気の美脚サンダルBIKYAKU&CO.と ファッション誌『Ray』による美脚サンダルです。

2万人以上の女性の骨格や脚の悩みを解決、 TVや雑誌でおなじみのレッグ・コンシャリスト斉藤美恵子先生が監修。

美脚に特化したオリジナルインソールだから、 はくだけ、歩くだけでむくみにサヨナラ&デトックスを促します。

■美脚に特化した特製インソールが  土踏まずからかかとにかけてのデトックスラインのツボを刺激。  はくだけ、歩くだけで手軽につかれ・むくみ対策&デトックス

■足指のつけ根部分にフィットする山型ストレッチバーで  5本の指がしっかり開く。体幹を鍛えて美バランスに!

■クッション性のあるほどよく厚底なソールだから、  長くはけて続きやすい!

■サイズは22.5㎝~24.5㎝まで対応。  2本でベルトで調整できて、甲高さんや幅広さん、どんな足にもフィット!

amazon販売ページより

ダイエットスリッパのオススメの使い方

  • 室内のオフィス履きとして
  • 運転用スリッパ
  • 近所履き
  • 犬の散歩

ダイエットスリッパを使用した感想

購入後1週間ぐらいは激痛です!!痛くてまともに履いてられません。初めは、座っている時間が長い時に履いて、足になじむのを待つことをオススメします。なので私は、運転用の車ではくスリッパとして使用していました。そうしているうちにだんだんと脚に馴染んできたので、ずっと履いていても痛くなりました。いつも犬の散歩で1時間ほど歩くのですが、その散歩中に履けるようにまでなりました。

運転中に使用した感想

私は割と長距離運転なので、いつも足がむくみがちだったのが、ちょっと暖和されたかも。

犬の散歩で使用した感想

夏場は体が温まって?足がだる重にむくみがちなのですが、ツボが刺激的で「うわ〜。またむくんでる〜」って日が少なくなった気がします。歩き心地は、足に馴染んだあとは歩きやすいです。

 

 

使用している皆さんの口コミ

amazon商品ページにある使用した方の口コミは...

初めは、足の裏が痛い~!と思うのに不思議とすぐ慣れる
そして心地よくなってくる不思議。
むくみがとれているのかは検証してないけど、足裏が心地よいのは間違いないです!

 

母が仕事用のために購入しています。
最初は痛さがあるようですが、とてもいいそうです。
すり減りで使えなくなるたびに購入しています。

 

履きやすいので長く履いていられる。
夜むくみが無くなった。
指の掴みが気持ち良い。

 

やっぱり、皆さん初めは痛いようですが、履いているうちに慣れてくる様子。

 

で、痩せたか?

痩せた!!と言うほど、体重は落ちませんでした。がしかし、だる〜っとパンパンに足がむくむ日が減ったので結構お気に入りです。そして何より、慣れてくるとツボへの刺激が気持ちいい

痩せる目的というよりは、足をスッキリさせるのに効果があるスリッパだと思います。

足がむくんで辛い〜という方は試してみてはいかがでしょうか?

 

女神のサンダル むくみ&デトックスver. ([バラエティ])

女神のサンダル むくみ&デトックスver. ([バラエティ])

 

 

 O脚、X脚改善用バージョンもありますよ♪

女神のサンダル O脚&X脚ver. ([バラエティ])

女神のサンダル O脚&X脚ver. ([バラエティ])

 

 

実はメンズもあり♪