candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

1人で自宅で催眠術!?前世療法を試してみた!

前世療法って知っていますか?

人は生まれ変わり、輪廻転生するという考えのもと、患者の生まれる前まで記憶を遡り、心を癒すというヒーリング方法。

はい。ここまで読んだだけでもいかにも胡散臭いですね!私もそう思っていたひとり。とはいえ、スピリチュアル的なことは嫌いな方ではないので...(なにせインナーノマド催眠療法的なものって...カウンセリングは高額だし、かからなかったらどうしようとか、かけるセラピストは悪い奴じゃないのか?とか...とか!!とにかく知らない人から初めて受けるカウンセリングにしてはハードルが高すぎるっ!!

そこで私が出会ったのが、1人でできる!しかも自宅でできる!そんな前世療法。

こんなに疑いの心を持っていた私が、軽い気持ちでやってみたところ、なんとすんなりどハマり。現状になんとな〜く感じていた不安が不安じゃなくなり、今やっていることに自信を持つことができてスッキリ!

私のようになんとなく自信が持てずに悶々としている方のために紹介したいな〜と思ったので、今日は1人で前世療法をやってみた方法と感想をご紹介します。

特に、マインドフルネスや瞑想をやったことがある方にとってはとっつきやすいと思います。

 

 

前世療法について

前述の通り、生まれる前までさかのぼり、前世からのメッセージを受けっとたりするヒーリング方法。

Wikipediaにはこうあります。

催眠療法の一種であり、人間は死後人間に生まれ変わるという転生論を前提とする。退行催眠により患者の記憶を本人の出産以前まで誘導(=過去生退行[1])し、心的外傷等を取り除くと主張されている。

とあります。

私と前世療法との巡り会い

「説明を聞いただけでもとにかく胡散臭い!!」

「私にそんな力があるとは思えない!!」

「そもそも前世はあるのか?」

実はやってみるまでは私もそう思っていました。

私は車での移動時間が日頃から長く、amazonオーディブルのオーディオブックをよく聞いていました。

いつもの通り、「さて次はどのオーディオブックを聞こうかな〜?」とずらりと並ぶタイトルを眺めていました。するとこんなタイトルに出会ってしまったのです。

f:id:bun702:20180901200958p:plain

“前世療法 私の人生の目的を知る”

そこで私の手が止まります。

「ん?これは一体どういうことなんだ?前世療法とはトラウマ的なのを癒すだけじゃないのか?人生の目的まで知れるとはどういうことなんだ?!」

 

以前ブログにも書いた通り、私は自分の強みを分析してみたりするのが好きで、インナーノマド的なところがあり、自己探求が好きな方です。

なので“人生の目的を知る”に思わずビビビビっと食いついてしまいました。

前世療法とか催眠とか胡散臭いと思っていた方なので、ものすごい半信半疑でしたが、人生の目的を知れるならやって見る価値があるかも???

どうせ、オーディオブックだし、1人だから催眠に泥酔したって恥ずかしくないし、やってみて面白くなかったりなんともなかったらやめればいいか。

そして、寝てしまってもオーディオブックだからまた別な日にチャレンジしてみてもいいし

なんて軽い気持ちで試して見ることにしてみました。

 

1人でやる方法

まずはamazonオーディブルに登録します。

Audible (オーディブル) 会員登録

 

そして「前世療法 私の人生の目的を知る」をダウンロードしてみてください。

その間にカップ一杯の水でうがいをします。

やる場所は本オーディオブックの冒頭にもあるように、静かで落ち着ける場所でやるといいでしょう。あとは、オーディブルを流して聞く。たったそれだけです。

私は1人でいる時、自分の寝室で静かに横になって聞き始めてみました。

 

やってみたらかなりトリップしていた

あんなに胡散臭い胡散臭いと思っていた私。オーディブルの音声に従い、静かに横になり目を閉じます。あとはセラピストの言葉に耳を傾けるだけ。

いつの間にか前世に導かれていました!w

(厳密に言うとただの妄想的なところがあるのかもしれませんがwww)

何か感じるものがあり。頭によぎった感覚を手探りで掴みながら導かれる感じでした。

そこでセラピストが問いかけてきます。

「あなたの現世の目的に関わる場面へうつります...」

すると、あれ?涙が止まらないぞ?!なぜか号泣しているぞ!!!!どうやら私の前世はスーパーファザコンだったらしく、パパが大好きだったようでした。ところが、そのパパが、私が非力だったせいで(?)敵に囚われてしまいいなくなってしまったようでした。その場面に入り込んでしまっていたみたいで、号泣。自分の非力さを悔やみ泣いている場面でした。

そんな感じでどんどんセラピストが場面を展開する言葉を投げかけてきます。

素直にしたがっているといろんな場面を見ることができました。

本当に旅する感じ。

いろんなシーンがどんどん目の前で繰り広げられます。

その他にも、私は机で羽根付きのペンを持ちノートに何かを書いてるシーンなどもありました。

ネタばれ?になってしまうので詳しいセラピストの文言一つ一つをご紹介することはできませんが、最終的には新たな気づきを得られるような、スッキリ感を得られる内容となっていました。今までにない不思議な体験でした。

 

まとめ

あんなに胡散臭がっていた私。前世を信じるようになったのか?それが事実なのかと問われたら、実際今でもよくわかりません。

ただ、好奇心旺盛で妄想を膨らますことが好きな私としては、新しい自己探求方法で新鮮な体験をできたことが楽しかったというのは事実。

前世療法に興味があるけど、カウンセリングを受けに行くのはハードルが高いな〜。と感じている方が始めてチャレンジしてみるのに、オーディオブックはすごくやりやすいです。失敗したって、催眠にかからなくたって、1人なので安心です。気になっていた方は、やってみると新たな気づきとスッキリと不思議な旅が待っているはずです。

ぜひお試しください。

 

実はiTunesにもありました。

 実は、オーディオブック.jp(元Febe)にもありました。

オーディオブック.jpで前世療法のページを見てみる。

 

他にしてみた自己探求。

 

candoit.hatenablog.com

 

 

candoit.hatenablog.com

 

 

candoit.hatenablog.com