candoit

アラサー女子、諸行無常の響きありな雑記。最近は健康や温活ネタ寄り。

7つのズボラ主婦手抜き術「頑張り過ぎない」が合言葉

嫁いで早、3年。きゃんです。私、自他が認める極度のめんどくさがりでございます。ソファーでうずくまりスイッチオフ状態がデフォルトになっております。さて、本日は、ズボラさ満点の手抜き家事術をご紹介したいと思います。 化粧水はポンプ式orスプレー式…

在宅ワークのためのボディメンテグッズ7選

在宅ワークをして約10年程経ちました。きゃんです。毎日PCに向かい椅子に座り続けていると、カラダのあちらこちらが痛み出してきます。今日は私のようなデスクに座り続けている方にオススメしたい、腰痛や肩こり、目の疲れなどを癒すボディメンテグッズをご…

キャノンEFレンズをフジXに付けられる!マウントアダプター買ってみた!

先日X-T4を購入し、コレまで使っていたキャノンEFレンズどうしようかと悩んでいたら、キャノンEFレンズをフジXマウントに付けられるマウント変換アダプターを発見。 使用感や使ってみて気になった事をレビューします。 キャノンEFレンズをフジXに付けられる…

X-T4を購入して必要になった機材アレコレまとめ

先日購入したFUJIFILM X-T4めちゃめちゃお気に入りです!! X-T4を購入してから必要になったレンズやフィルターなどあれやこれやをまとめて一覧にしました。 カメラボディ ・FUJIFILM X-T4 《新品》FUJIFILM (フジフイルム) X-T4 ボディ ブラック【X-T4発売…

Fuji X-T4用に買ったレンズのおすすめはコレ!

過去記事で、FUJIFILMのミラーレス一眼カメラX-T4購入に至った経緯をご紹介しました。 candoit.hatenablog.com 本日はX-T4用にどのレンズを購入すべきか悩んで、比較検討した結果どんな理由でレンズを購入したかご紹介したいと思います。 レンズ購入の条件 …

フリーランスのデザイナーがX-T4を買った7つの理由

そろそろカメラを買い換えたいと思い、ちょっとした撮影のお仕事にも使えそうなカメラを探していました。比較検討したところ、FUJIFILMのX-T4に決めたので買った理由をお話します。 フジフイルム X-T4 ボディ ブラック posted with カエレバ 楽天市場 Amazon…

【無料】アトピー肌こそ!化粧水をかえる前に試すべき。

こんにちは!アトピー肌と付き合っていますか?! 私は、32年アトピー肌とお付き合いしております。 アトピーだと、お肌に合わない化粧水を使っちゃうとしみたり、余計悪化しちゃったり...ってのは日常茶飯事。 でも、今よりうるツヤ肌を目指し、せめて人並…

【西加奈子愛用】仕事スイッチを入れるための香りアイテム5選

YOUTUBEに、西加奈子さんの「作家で画家、西加奈子の自宅で見つけた、クリエイティブであり続けるための5つのこと。」という動画がありました。 作家で画家、西加奈子の自宅で見つけた、クリエイティブであり続けるための5つのこと。| My 5 Favorites | VOGU…

おすすめしょうが湯を比較!

10月に入り、めっきり朝夕は冷えてきました! みなさん温活してますか? 私は、子どもの頃から冷え性だったのですが、30歳を過ぎたあたりから、とうとうおしりの冷えに限界がきてしまいました。 冷えを打開するべく運動をするほどのアグレシッブさはでない…

【旦那公認】さよなら!二度寝の罪悪感

チュンチュンと鳥の鳴き声に起こされ、目が覚める。窓の外には青空と柔らかい雲。私の手が、ふかふかな布団を再びたぐり寄せる。 「うん。もう少し眠りにつこう。」 ・・・ 皆さん、二度寝してますか? 私は二度寝、したい派です。朝は少々苦手なほう。 旦那…

こんなの初めて!かければブリュレな魔法の粉!

先日いただいたプリンがびっくりな美味しさだったので紹介させてください。 そのプリンがこちら 、 Boccaのクリームブリュレ。 牧家のクレームブリュレ 4個入り【デザート スイーツ 北海道 お土産 贈り物 ギフト 牛乳 ミルク 濃厚 ボッカ Bocca プリン】価格…

【検証】履くだけダイエットサンダルでひと夏過ごすと痩せるのか!?

普段デスクワークで座りっぱなし。運動もろくにしないので、脚のむくみがひどく嘆いていたある日、本屋さんに立ち寄ると はくだけで足の疲れとむくみにサヨナラ! まっすぐモデル美脚になる! の文字に目が釘付けに... またまた〜そんなわけないでしょう... …

機種変なのに?!GalaxyS9実質0円に成功!!

携帯を機種変更するとき、機種にお金をかけたくなくて、0円スマホとかを狙って機種変更していませんでしたか? ところが2016年、スマホ実質0円はいかん!と総務省からのご指導が入りました。その後、乗り換えをすれば安くスマホ購入できましたが、機種変で実…

所さんがテレビで紹介!これが日本のTHEはさみ!

2018年9月9日に“所さんお届けモノです!”に“THE”のTHE SCISSORS(はさみ)が紹介されるとのこと。“THE”は2012年に立ち上げられたブランド。デザイン界隈での有名人が揃って立ち上げたブランド。ピンタレストを眺めてて「あ、これ可愛いな〜」なんて思ってい…

2018秋冬プチプラのファー付きペッタンコ靴モカシンを比較した!

秋になって肌寒くなってくると履きたいふわもこぺったんこ靴といえば“モカシン”。定番ではあるけど、たくさん歩けてあったかい。色合いも秋っぽく、秋らしいコーディネートに仕上がるので1足持ってると重宝しますね。定番のモカシンだけあってバリエーショ…

「一生に一度は訪れたい」グランドキャニオンにcanon80Dと行ってみた

2017年春。canon80Dに乗り換えました。手元に来たばかりで、まだ使い慣れないまま、canon80Dを片手にUSAのグランドサークルを巡ってきました。canon80Dの純正ズームレンズキットで自然の絶景を巡る旅を全てカバーできるのか。canon80D純正レンズ1本を持ち、…

調味料にこだわる横山タカ子さんが使っている塩は?

長寿料理で人気の横山タカ子さん。本日放送のテレビ番組、梅沢富美男のズバッと聞きます!にご出演なされていました。薬いらずというほど、健康な横山タカ子さんがこだわるのは“調味料”。調味料に一番お金をかけていると仰っていました。番組内で紹介してい…

1人で自宅で催眠術!?前世療法を試してみた!

前世療法って知っていますか? 人は生まれ変わり、輪廻転生するという考えのもと、患者の生まれる前まで記憶を遡り、心を癒すというヒーリング方法。 はい。ここまで読んだだけでもいかにも胡散臭いですね!私もそう思っていたひとり。とはいえ、スピリチュ…

かっこいいデザイン壁掛け時計8選

インテリアコーディネートで、結構重要なのが時計。目線がいく壁面におしゃれでかっこいい時計があったらググっと好印象。今回は、もはや正確な時間なんて無視状態の、スタイリッシュでかっこいい時計をセレクトしました。 1.This is an O’CLOCK もはや時間…

インスタ発!海外ブランドNanushkaがかわいい!!

インスタを見てると、遠い国のカラフルで可愛いディティールのファッションが楽しめて楽しいですよね。日本にはないスタイルのファッションも今では、ネットで即買えちゃいます♪便利な世の中になりました♪今日は、インスタ発ブランドのNanushkaが可愛かった…

アトピー+乾燥肌の私がオススメする保湿グッズ3選

エアコンや暖房で乾燥が厳しい冬、ようやく終えましたね。乾燥肌の皆さま、お疲れ様でした。そんな厳しい冬を共に乗り越えた、今年手に入れた潤いグッズがどれも素晴らしい潤いを与えてくれたので、ご紹介します。花粉や黄砂などで肌がダメージを受けるこの…

macアップデートしたら、ipadをモニタにできるアプリduetが使えなくなった!

ipadをmacのデュアルモニタにできるアプリ「duet」!作業モニタが増えて仕事がはかどるので重宝していました。がしかし、macをアップデートしたらduetが使えなくなってしまいました!!webの情報を見ながら作業したいときとか便利だったから、なんとしてでも…

デスクワーカー必見!mac純正の拡大鏡ルーペが便利。

mac

デスクワークで一日中PCをいじっていると、だんだんと目が疲れてきますよね。目が霞んで文字が見にくい時に便利なのが拡大鏡。macには純正でついています!しかも設定も起動も簡単すぐできる!!私は10数年macを使用していますが、この機能を最近知って、と…

アラウンド30は、お尻をとにかくあたためよう!

年末に向け、日に日に寒さが増していますね!私、32才にして、体の異変に恐怖を感じております。生まれも育ちも雪国なゆえ、冬の過ごし方は知っているつもりですが、32才にしてお尻が非常に冷たいのです。逐一、お尻が寒いのです。お尻が冷え冷えなのです!!…

ロハコオリジナルパッケージがいい感じだからまとめてみた。

日用品って必ず必要だけど、店頭で選んでもらえることを意識しすぎた、主張がすごいパッケージが多すぎる!!せっかく部屋をキレイにしても、かわいくないティッシュやいただけない食品パッケージをテーブルの上に置かなければいけなくなると、テンションだ…

3分で!レザープラントハンガーを作ってみた!

超高速のミニレザープラントハンガーの作り方 誰でも簡単で高速に作れちゃうレザープラントハンガーの作り方の紹介です。 用意するもの ハトメ ハトメパンチ カッター ハサミ レザーのひも レザーのシート (下の茶色のひもは使いませんでした。) 1.好きな…

京都でチェックしたいカワイイ自分みやげ

日本人なら一度は行ってみたい京都。思い立った時にふら〜っと旅に出てみたいもんですよね。いつでも思い立った時に行って、しっかり可愛いお土産をチェックしてこれるように、京都の可愛くておしゃれなお土産が買えそうなスポットをピックアップしました。…

インスタ映え!東京のインフィニティプール?

インフィニティプールと言えば、シンガポールにあるマリーナベイサンズ。SMAPのCMで話題になった一度は訪れたいプールです。 *1 マリーナベイサンズ!となれば行くのも大変でスガ、日本にもフォトジェニックなインスタ映えするインフィニティプールがあるの…

決定版!これが最速プラントハンガーの作り方

マクラメに大ハマりした私が、マクラメ編みのプラントハンガーの作り方動画をたくさん見た結果、一番簡単だった作り方を紹介します。 一度やったらやみつきなマクラメ 最速プラントハンガーの作り方 初心者でも超簡単。プラントハンガー向けの紐まとめ 1.コ…

DIYテラコッタ鉢を塗装してみた!

私が住むのは山と田んぼに囲まれた大自然の真ん中。いなか暮らしをしていると、なかなかお気に入りの鉢にめぐり合えなかったりします。とはいえ田舎でもおしゃれに暮らしたい!!しょうがないので、近くのホームセンターでテラコッタ鉢を入手して2種類の鉢を…